乾燥肌の湿疹対策に薬用入浴剤 DRアロマバス スキンケアを使っています

新年あけましておめでとうございます。
早いもので2015年ももう8日ですね!汗
今年もマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

 

さてさて、年が明けてから使い始めたのがこの新しい入浴剤です。

kirin 416-1
◆公式サイト>>医師との共同開発により誕生した【薬用入浴剤DRアロマバス】

子どもたちをはじめ乾燥肌の我が家・・・。
この時期になると夜中に身体をかきむしる子どもたちに保湿剤は欠かせません!
でもつい塗り忘れちゃうことも多かった新年の忙しい時にも、
この入浴剤のおかげで朝まで身体を掻くこともなく、グッスリ眠れていたんですよ~!
かなり良さそうなので乾燥肌の方は必見ですよ。

 医師との共同開発による入浴剤

薬用入浴剤DRアロマバスは、3種類あって、
そのどれもがお医者様との共同開発で誕生した製品なんですって。
それぞれのアロマバスごとに専門の医師が関わっているなんて凄いですよね~。

しかも、高品質な天然のエッセンシャルオイルのみを使用しているから、
何とも贅沢で安全なのが特徴です。

kirin 419-1
入浴剤って色や香りがついているといつもとちがって気持ちいい感じがしちゃうけど、
着色料や色素は身体にとっていいはずないから、
天然のエッセンシャルオイルのみの入浴剤を探していたんですよね!
敏感肌の子どもたちの刺激になるような強い入浴剤は使いたくはないので、
この入浴剤を見つけた時は、「これだ!!!」って即買しちゃいました^^

3種類のアロマバス

DRアロマバスはスキンケア、ビューティー、正眠の3種類があります。

我が家の選んだものは、乾燥やしっしんが気になる時におすすめの
スキンケアです。
乾燥しがちなお肌をいたわってくれるエッセンシャルオイルがブレンドされているんですよ~。
乾燥肌におすすめのローズウッド
さらにベルガモットでゆったりリラックス。
それからフランキンセンスというオイルは、1日の疲れを摂りたい方におすすめの成分なんですって。はじめて聞いたけど、寒い時期ってあったかい湯船にゆっくり浸かって疲れを取りたいから、今の時期にピッタリだわ~。

この入浴剤は、臨床アロマセラピー講師、医学博士である、朱 永真医師が
共同開発に携わってくれているそうです。
専門の知識がある方が関わってくださっているから、香りも効果も期待できそうですよね~。
kirin 424-1

見た目はこんな感じのお塩みたいなとっても細かい顆粒状になっています。
嫌味のない天然のエッセンシャルオイルの香りがします♪

効能は、湿疹、あせも、荒れ性をはじめ、
冷え性、肩こり、腰痛、しもやけ、あかぎれ、疲労回復にもいいそうです。

kirin 423-1

お湯にキャップ半分ぐらいを入れて撹拌して入浴します。
無着色なのでお湯の色はほとんど変わりませんが
アロマの香りがお風呂場中に広がります♪♪♪

森の香りのような自然な香りなんですが、
子どもたちに言わせると、コショウのような香りだそうです(笑)
最初は臭いに笑っていた子どもたちでしたが、すぐに臭いにも慣れて
いつものように湯船につかって遊んでいました。(^^)

香りは一般的な入浴剤に比べて、早く無くなってしまうようですね。
でも成分はしっかりお湯に溶けこんでいるので、
効能はしっかりあるそうです。

確かに、この入浴剤を浸かって湯船に浸かると、
身体の芯からじんわり暖かくなってくる気がするんですよ!
寒いこの時期でもゆっくり湯船に浸かることが少ない子どもたちですが、
お風呂からでた後も体がぽかぽかしてて、「あつい、あつい」というくらいです。

手足がいつまでもあったかくて、
なんか違うぞ~ってすぐに実感出来ました。
これは硫酸ナトリウムの血行促進効果なんですって。
さらに炭酸水素ナトリウム(重曹)の保湿や柔軟作用
お肌を優しくいたわってくれるから、
乾燥で湿疹ができやすかったガサガサの肌がいつもよりもしっとりしている気がします。

夜、布団に入って体があったまってくると、
腕の内側が痒くなってかきむしる事が多いのですが、
アロマバスを使うと、夜中に掻かなくなったんですよ!凄いでしょ!!

昨日保湿剤塗り忘れちゃったね・・・(^_^;)と言っても、
「全然痒くなかったから大丈夫!」と子どもたちも入浴剤のおかげと言うようになりました。
できれば自分の皮脂の力でうるおう肌になっていって欲しいので、
この入浴剤をきっかけに、保湿剤を塗る回数を減らすチャレンジをはじめました。

使い始めてからまだ1週間ほどですが、
かなり順調で私も嬉しいです☆彡
入浴剤としては少々お高いかな~と最初は思ったのですが、
この効能なら使ってみてホントよかったな~って実感しています。

私の冷え性も少し緩和された気がして、
寒い夜もゆっくり眠れるのでお気に入りです。

乾燥肌の方はスキンケアがオススメですよ!

他の2種類も機会があったらぜひ使ってみたいですね♡
新しい年早々にお気に入り商品に出会えてラッキーでした。
今年はいい年になりそうだわ~(^^)

 

◆詳細は公式サイトへ>>薬用入浴剤DRアロマバス