保湿力の高い化粧水 ディープモイストローションで10年先の肌も考えたエイジングケアを

先日学生の時からの友人たちに会いました♪
久々に会っても友人達との話は尽きませんね~(*^_^*)
でもね、その会話の内容が微妙に変化していることに気が付きました。

最近『膝や頸が痛い』とか・・・まだ40代になったばかりなんだけど(汗)^_^;
肌のことでは『シミやシワ、化粧のり、白髪が気になる』とか・・・。
みんな同じ悩みを抱えている年齢になったんだな~と時間の流れを感じますね。

そんな友人たちが共通して言っていたのが、
40代でも肌がしっとり潤う保湿力の高い化粧水ってない?」ということでした。
最近乾燥がひどくて、シワが気になるという悩みは私だけじゃなく、
友人たちも抱えていた悩みだったんです。
やっぱり年齢にあったアンチエイジング化粧品をを使うべきなのね~と思い、
いろいろ探していたら、気になる化粧水を見つけて使ってみることにしました!

tebukuro 065-1

♦公式サイト>>ミラコス化粧品

 

保湿と保水のバランスを考えた化粧水

こちらの化粧水は、ミラコス化粧品ィープモイストローションという
高保湿の化粧水なんです。
ミラコス独自のイオン化技術で誕生した「イオン化ミネラル」が、
肌の角質層まで浸透し、
隅々まで広がることによって肌を保湿してくれる化粧品なんですって。

しかも、保湿力だけじゃなくて、
水分を掴んで逃がさない保水力もバランスよく整っているから、
潤して守るという2つの機能が魅力的な化粧水なの。

化粧水って水分を与えるだけじゃなくて、
きちんとその水分を逃がさないことが乾燥から肌を守るってことだから、
成分だけじゃなくて、保水できるかも重要だったのか~と
今さらながら気が付きました^_^;
そこを意識して作られている製品だけに、効果がかなり気になるんですよね^^

化粧水は、バシャバシャと量を使えばいいってもんじゃなく、
きちんとその水分が保てるのかを自分の肌で使って確かめてみようと思います!

早速使ってみました

tebukuro 074-1

洗顔後に適量をなじませます。
使い方はいたってシンプル。

私は手に取ってパッティングしてみました。

tebukuro 067-1

とろ~りとしたトロミのある化粧水です。
高保湿というだけあって、粘度が高めなのかもしれませんね。

成分をみると、ヤマイモやオクラ、サトイモなどにも含まれているネバネバの成分「ムチン」
使われているんですね!
ムチンと言えば、韓国コスメなどで一時大人気となったカタツムリ美容成分も
ムチンだそうですよ!
気になってはいたものの、カタツムリはちょっと抵抗があって使ったことはなかったのですが、
同じ成分でも植物の成分だったら抵抗なく使えますね(*^_^*)

身体を乾燥から守るためにネバネバしていると言われていますから、
人間のお肌にとっても乾燥を防いでくれる成分なんでしょうね。
そのムチンを低分子化しているので、お肌の内部に浸透しやすいんです。

tebukuro 071-1

ちょっとわかりにくいですが、手の平がピカピカに見えるでしょ。
手のひら全体にしっかり広がって、皮膚を掴んでいるっていうのかな~。
確かに、ねばっとした感じが少しあるので、しっかり皮膚に密着して流れださないんですよ!

さらにパッティングしていると、掌がベタベタしてきて、
掌と顔の皮膚がくっついてくるんですよ!
今まの化粧品にはないこんなこんな感じ…でもどこかで経験したような?・・・

そんな気がして成分をもう1度確認してみると、
ミラコスだけの独自成分が使われているんですって。

こちらは全成分です。

水、BG、グリセリン、DPG、異性化糖、ベタイン、PCA-Na、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、セラミド3、コンドロイチン硫酸Na、加水分解エラスチン、加水分解ケラチン、乳糖、塩化K、グルコース、シクロデキストリン、トレハロース、加水分解卵殻膜、トレオニン、レイシエキス、セリシン、キトサン、塩化Ca、酢酸Ca、エタノール、塩化Mg、塩化亜鉛、酢酸Mg、塩化Na、カルボキシメチルセルロースCa、キサンタンガム、マヨラナ葉エキス、褐藻エキス、ワイルドタイムエキス、エイジツエキス、ムチン、シスチン、アスパラギン酸、ロイシン、グルタミン酸、グリシン、セリン、アルギニン、バリン、アスパラギン、イソロイシン、アラニン、リシン、トリプトファン、ヒスチジン、プロリン、メチオニン、グルタミン、チロシン、オタネニンジンエキス、加水分解コラーゲン、マルチトール、PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、クエン酸、クエン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 この青字の成分がミラコスだけに使われている成分です。

私が気になったのは、異性果糖という成分です。
この成分は実は清涼飲料やアイスの甘み成分にもつかわれているんですって。
ここでわかったわ!!!手が肌に吸い付く感じって、
子供がアイスをほっぺにつけちゃったときの、
あのベタッとした感じに似てるかも。(*^_^*)あんな感じで手が吸いつくんですよ~^^

この成分は、肌が持っている保湿成分である中性糖成分とほぼ同じ組成を持つ糖の混合物だから、肌になじみが良くて、しっかり保湿できる成分として独自に使われているんですね。
確かに最初はべたっとするけど、すぐになじんでいつの間にかベタベタする感じはなくなって
いるんですよ。
より自然になじんでいくから使いやすいし、肌が水分でふっくらしてくる感じがしてきます。

新陳代謝を促すトレオニンなどの成分も私たちのお肌にはすごく嬉しい成分ですね!

使い始めて2週間が経ちますが、最近肌に透明感が出てきたような気がしています♪
水分がしっかり入っているので、ふっくらしてハリがあるんですよ!
肌の質感自体が変わったような気がしています。

一緒に首にも塗っていたのですが、
以前は首の横じわが気になっているのですが、
このシワが少し薄くなったようなそんな気がしてきました。(*^_^*)
触った感じもしっとり!!

乾燥でかゆみを生じることもあった首回りが、ホント見違えるようにキレイになってます。
首って年齢がどうしても出ちゃう場所だから、気になっていたのですが、
化粧水だけでこんなにも変るものなんですね!
お手入れを忘れがちな首だけど、忘れずにケアしておきたいものですね!!

1日中潤いをはっきり実感出来るから、乾燥肌の方にもかなりおすすめの化粧水です。
もちろん私たちエイジングケアにも最適な高保湿化粧品でした。

化粧水としてはお値段は高いですが、その効果をしっかり実感出来る
大満足の化粧水です。
エッセンスやクリームも一緒に使ってみたいな~。
10年後の肌が楽しみになる化粧品と言ってもいいかもね!
この良さを友達にも教えてあげよっと^^

 

♦公式サイト>>高い浸透力と潤いで、ふっくらツヤのある理想の肌へ【ミラコス】