便秘気味解消にやまだの青汁で健康的にダイエット!

春らしくあたたかくなってきたので薄着の季節ですが、
脱いだつもりが、なかなか脱げない肉襦袢・・・。^_^;
40歳を超えてから痩せにくい体質になった気がしますし、
下腹がポッコリしている気がします。

食べている量は昔と変わらないのに、
体重はガッツリ増えているんです・・・。(>_<)
代謝量が減っているから、カロリーが消費されずに
どんどん体内にたまってしまうのでしょうね~。
それに運動不足・・・どうにかせねば。

40代になると、健康のことも凄~く気になります。
自分の健康はもとより、家族の健康も維持するために、
青汁生活をまた始めることにしました。

今回私が選んだのは、「やまだの青汁」です。

aojiru 003-1

 

♦公式サイト>>「やまだの青汁30」

 

食物繊維が豊富で飲みやすい青汁

やまだの青汁は、とにかく食物繊維が豊富なんです。
野菜を毎日の食事でしっかり摂りたいとは思っていますが、
なかなか実現できない日もありますよね。

特に子供たちは気分で野菜を食べたり残したり、
本当に献立を考えるのが難しいです。

でもこのやまだの青汁は、大麦若葉食物繊維がたっぷり含まれているのです。
食物繊維がスポンジのように水を含んで便を柔らかくして、
身体の中の余分な老廃物を外に出してくれるデトックス効果があるの。
だから無理なく自然に出すことができるという方も多いらしいです。

aojiru 006-1

たしかに、最近肌が荒れてるな…と思う時には、
必ず便秘になっていた気がします。
だから体重も増えているのでしょうね~やっぱり気をつけねば!!

カロリーは低めなのはやっぱり嬉しい♪
その他にも、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどの
栄養素もバランスよく入っているので、
食事だけでは摂れない栄養もこれで補えそうです。

aojiru 013-1

3グラム×30本入りのスティックタイプです。

スティックをあけるとこんな感じです。

aojiru 015-1

凄く自然な色のグリーンですね。
香りは大麦若葉の香りが強いのかしらね~。
抹茶の香りもしていて、私は好きですね。

aojiru 018-1

 

お水を注いでひと混ぜするとこんなきれいな色に。
でも渋めの色味はちょっぴり苦そうに見えます。

aojiru 020-1

 

食物繊維なのかな?
表面に繊維質が見えます。

冷たい水にサッと溶けるので、簡単に青汁が作れちゃいます。
忙しい朝にもサッとできるのは嬉しいですね。

味は、苦そうに見えたのですが、
飲んでみると凄くさらりとしていて飲みやすかったです。
苦さはなく、よもぎ?と抹茶の香りしていてナチュラルな美味しさという感じです。
甘く無いので後味もスッキリしているのがいいですね。

やまだの青汁にはビタミンB1、B2、B6がバランスよく含まれているので、
疲れにくい、美肌効果、良質の睡眠も期待できるんですって。
最近鼻が詰まって眠れないから、睡眠にも期待したいな~。

aojiru 023-1

一気に飲めちゃう美味しさで、飲んだ後は粉が残っていることもありませんでした。
私はお水で飲むのが好きですが、うちの子供たちは牛乳で割るのが好きなんです。

aojiru 028-1

牛乳で割るとほんのり甘みがあって、子供にも飲みやすいです。
「うん、なかなかおいしいね~♪」と子供達も満足そうです。

最近便秘気味の子供たちですので、自分から飲みたい!と言ってくれるのが
嬉しい青汁です。これでお通じがスッキリ解消されたらいいな~。

 

味が強すぎないから、ヨーグルトにかけたりしてもおいしいと思います。
料理にアレンジして加えてもいいんだって。
飽きずにいろいろ飲めるのも嬉しいですね!

 

家族で健康のために飲み始めた青汁ですが、
この調子だとすぐに終わっちゃいそうだわw

暖かくなって冷たい飲み物がグイグイ飲めちゃう季節になったので、
青汁の消費もはかどりそうですね。(^○^)
美味しくて飲みやすいからこれならずっと続けていけそうな気がします。

私もすっきりダイエット出来るように頑張るぞ!

 

♦公式サイト>>「やまだの青汁30」