目にいいだけじゃない!ブルーベリー酢で身体の中からキレイを目指そう

最近目が疲れるというかショボショボして、夕方になると見にくくなる気がしています。
花粉のせい?それとも年齢のせい?なんて思ったら、
なにか対策しなくっちゃ!と思えてきました。

 

そこで目にいいと言われるブルーベリーを探していたら、
おもしろい製品を見つけたんです。
これいいかも~♡と思ったのが、こちらのブルーベリー酢。

rasuta 104-1

♦公式サイト>>100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!!

100%無添加の贅沢ブルベリー酢

この贅沢ブルーベリー酢は、原材料は、
ビルベリー発酵酢とビルベリー果汁、はちみつというシンプルな材料だけで作られた
100%無添加のお酢なんですよ!

rasuta 105-1

 

普通のブルーベリー酢は、黒酢や米酢が使われていることが多いのですが、
それらをまったく使わずに、健康成分『アントシアニン」を通常の2倍も含んでいる
野生種のビルベリーを贅沢に使って作られてたお酢なんですよ。

人工の添加物も一切入っていない無添加ですので、
お子様からお年寄りまで安心して飲めちゃいます。

ブルーベリーには、抗酸化物質であるポリフェノールもたっぷり含まれているので、
もちろん美容にも健康にも嬉しいんですよ~(*^_^*)

 

しかも、一緒に入っていたパンフレットにはこんなこともかかれていたんです。

 

rasuta 127-1

 

なんとシワ対策にもいいみたいです。
お酢を飲むことは体にいいと言われていますが、
血液の流れを良くして、めぐりを良くすることで、
身体の調子を整えてくれるようですね!
早速私もブルーベリー酢を毎日の生活に摂りいれてみることにしました。

 

アレンジ自由でお好きな時間に飲んでOK

色々な使い方や飲み方ができる贅沢ブルーベリー酢ですが、
まずはオーソドックスに、お水で割って飲んでみました。

rasuta 107-1

 

付属のキャップに原液を入れたところです。
黒っぽく見えますが、ブルーベリーの濃い色をしています。
お酢だけに酸味がある香りですが、フルーティーでこのままでもおいしそう~♪

コップにあけてみると・・・

rasuta 110-1

 

キャップの容器にはこんなにも色が付くほど、濃厚なんですよ!

rasuta 114-1

 

水で割ったものです。
酸味はあるのですが、キツイかんじではないので凄く飲みやすいんです。
暑い日に飲んだこともあって、さっぱりしていて一気に飲めちゃう美味しさです。
濃いめに作るとなんだか疲れがとれる気がしました。

rasuta 116-1

 

これはカルピス割りです。
カルピスとお酢ってどうなの?と思ったのですが、
これがめちゃくちゃ合うんですよ~♡

乳酸菌とお酢って相性いいんですね~(^○^)
甘みも加わって飲みやすいんです。
こどももおいしい~♡って気に入ってました。

rasuta 117-1

こちらは牛乳で。
良く混ぜると・・・

rasuta 124-1

 

かなり鮮やかな色合いになりました。
酸味の成分が少し固まるみたいで、トロトロと粘度がでてきました。
牛乳でも美味しくいただけます。

shimiusu 001-1

 

ヨーグルトにもかけてみると、これもまたおいしい~。
フルーツのフレーバーとヨーグルトの酸味が良く合います。

アイスにかけたり、サラダのドレッシングや、お肉のソースにしても良さそう~(^○^)
私が飲んだ中で一番おいしかったのは、炭酸飲料で割ったものでした。
酸味が全く消えて、炭酸と一体化した飲み物になってました。
子供にも大好評でしたけど、炭酸飲料は糖分が多めなので炭酸水のほうが健康のためにはいいですよ!

rasuta 102-1

とにかくお好きなものと合わせることができ、
好きな時間に飲んでいいので、冷蔵庫に入れておいて、
飲み飲めたい時、簡単に作れちゃう手軽さも気に入りました。

飲み始めてからというもの、目のショボショボ感が減った気がしますし、
お通じもいい調子です♪
健康と美容のために続けたいな~と思える贅沢なブルーベリー酢でした。

 

これからどんどん暑くなってきても、これを飲んでいれば、
夏バテにはならなそうな気がします!今年の夏はブルーベリー酢で乗り切れそう~^^
酸っぱさが癖になるブルーベリー酢で身体の中からもキレイをめざすぞ~(*^_^*)

 

♦公式サイト>>100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!!