話題のオメガ3含有の無添加亜麻仁油でお肌つるつる便秘も解消♪セレブ油でダイエット!

アマニ油ってご存知ですか?漢字では亜麻仁油と書きます。
聞いたことはあったのですが、実際にどんなものか私も最近まで知りませんでした。^_^;
でも久々に会った友人がなんだかひとまわりほっそりしていて、
肌もツヤツヤになっていたのです。
「何かやってるの?」と聞いたら、「亜麻仁油を使い始めたの♪」と教えてくれたんです。
「え?それだけ???」と聞いたら「うん」というではありませんか!!(*^。^*)

『私も使ってみた~~~い!!!』ということで早速買っちゃいました♪

serebuabura 013-1

ちょうどキャンペーン中だったので、通常よりもお安くゲットできてラッキーでしたよ☆
この価格で買えるのは限定1000本まででした。

♦公式サイト>>海外セレブで大流行の亜麻仁油『セレブ油』
最近、ココナツオイルは大人気でどこでも売っているのを見かけますが、
亜麻仁油ってなかなか見かけないですよね。
でも友人が教えてくれた亜麻仁油は、お嬢様酵素やグリーンスムージーといった
商品で大人気の会社から販売されている商品で、
可愛いパッケージと「セレブ油」というネーミングもおしゃれな亜麻仁油ということでした。
確かに見た目がとっても女子向けで可愛いですよね^^

 

亜麻仁油の効果とは

亜麻仁油というのは、亜麻という植物の種子をギュッと絞って抽出した
油なんです。しかも、このセレブ油は、何もくわえたりしていない
ニュージーランド産亜麻のタネを絞った100%ピュアの
エキストラバージンオイルだから、フレッシュな亜麻の恵みそのものなんですって。

しかも,無添加無調整だから、亜麻仁本来の味が味わえるそうです。
はたしてどんな味なんだろう~?気になります。(*^。^*)
serebuabura 002-1

さらに亜麻仁油には、

アトピー、花粉症、アレルギー症状の緩和、うつや生理痛緩和、
頭がよくなる、ダイエット効果、アンチエイジング効果、美肌効果、
血液サラサラ効果、便秘解消効果などもあると言われているんですって。
なんだかすごい万能オイルなんですね。

serebuabura 018-1

それに、質の良いセラミドを作ると言われている必須脂肪酸である
オメガ3系脂肪酸を含んでいるので、
強い乾燥から肌を守り、肌の内側の水分を保つ効果や、
シミやくすみの原因言われるメラニンの生成を遅らせる働き
あるんですよ!。これは美肌効果も期待できますね!

それに亜麻仁油のオメガ3系脂肪酸は、体内でEPADHAに転換されるとも言われていて、
EPAは、、血液をサラサラにする効果を持っていたり、中性脂肪を減少する効果が強い、
血糖値を抑制することができることでも知られています。
DHAは、脳に到達し、脳神経を活性化する働きもあるとわかっています。

これらが期待できちゃうという亜麻仁油って、スゴイ!!とですよね。
それと同時に、これを知らないのは損でしょ!って気がしちゃいました。
友人だけでなく、父や母にも教えてあげたい油ですよね。

どうやって使うの?

さてさて、健康にも美容にもいいとわかった亜麻仁油ですが、
どうやって使ったらいいのかな?と思いました。
いつもの油を亜麻仁油にすればいいの?と思ったのですが、
亜麻仁油は、熱に弱いんですって。

だから、そのまま飲むか、調理したあとにかけていただくのがいいんですって。

身体にいいと言っても、オイルを直接飲むのはやはり抵抗ありますよね。^_^;
油ですから(笑)
でもこのセレブ油は、オイルなのに、コレステロール値がゼロなんですよ!
むしろ体内の脂肪やお肌の皮脂をコントロールし、脳の老化も防ぎ、集中力がアップするとも言われているので、積極的に摂りいれたいと思うオイルなんです。

sarada 005-1
まずは、サラダに直接かけていただきました。

香りは、それほど強くなく、ほとんど感じないくらいですので、
どんなお料理にも合いそうです。

食べてみると少し、苦味のような後味がするので、
好き嫌いはあるかもしれないですね。
でもオイルなのに、ベタベタする感じはなく、サラッとした感じなので、
スッキリした味わいです。

そのままでは、少し食べにくいので、
私は手作りの簡単ドレッシングにしてみました。

☆亜麻仁油ドレッシング
・セレブ油・・・大さじ1
・酢・・・大さじ2
・塩コショウ・・・少々

gw 109-1

 

家にある材料でできちゃうので、簡単にできちゃいます♪
私は酸っぱいのが好きなので、酢が多めですが、
分量はお好みで調節してくださいね!

gw 112-1

 

これを大好きな、アボカドとトマトにかけていただいてみました。
これは大成功!
酸味が苦味を消してくれて、とてもおいしくいただきました。

サラダはもちろん、カルパッチョにかけても良さそうです!
ドレッシングにしたほうが、断然食べやすくておすすめです☆

serebuabura 030-1

 

さらにお豆腐にも。
これはセレブ油だけですが、お塩を少しふると美味しかったです。
お豆腐だけじゃなくて、納豆にかけてもいいんですって。

さらに、めんつゆとセレブオイルを混ぜるだけでも、
ドレッシングのようで美味しかったです。
酢も少し加えてキュウリやゆでたもやし、ちくわとあえたら
子供達も美味しいと食べてくれました。(*^_^*)どんなお料理にも合いますね!

serebuabura 021-1

オイルを積極的に摂ると、太るような気がしていましたが、
このセレブ油だったら、毎日摂取するほうが痩せるのかも?という気がしてきました。
(私個人の感想ですが)
それはなぜかと言えば、お通じが毎日快調にやってくるんですよ!

変な話で恐縮ですが、
形のいいものがドッサリ!と量産されます(笑)
こんなに快調なのはいつ以来だろう?(*^_^*)
お腹まわりが少しスッキリしたくらいに調子がいいです。

生理前は吹き出物に悩まされることが多かったのに、
肌がしっとりしているせいなのか?このところ全くできないんですよ!
これもセレブ油の効果なんじゃないかな?と思っているところです。(*^。^*)

 

日本人に不足しがちなオメガ3脂肪酸を含むこのセレブ油を、
家族みんなで積極的に摂ってみたくなりました。
健康にも、美容にも、脳にもいいと言われる万能オイルの効果をジワジワ実感中です♪

気になる方は、現在キャンペーン中で限定1000本のみですが、
通常2495円のところを送料無料の1000円で販売しているので、
この機会によかったら覗いてみてくださいね!

*もしキャンペーンが終わってしまっていたらごめんなさいです!(>_<)

♦公式サイト>>油を油で洗い流す新発想『セレブ油』