糖質制限食にピッタリ!大豆100%麺のソイドルでダイエット中も大満足

炭水化物抜きダイエットや低糖質の食事が、
ダイエットや健康のためにいいとテレビで特集されたり、
よく聞かれるようになりましたよね。

これからの季節に美味しいアルコール飲料でも、
各社が糖質ゼロ商品を発売していたりします。

 

先日、『認知症の発症する要因が血糖値に大きく関係する』という記事を目にしました。
さらに『血糖値の異常は血管性認知症とアルツハイマー型認知症の
両方のリスクを高めること、高血圧が血管性認知症のリスクを10倍に高める』とも。
これからの時代、認知症はどんどん増えると言われていますよね。
子供たちに迷惑をかけないためにも、認知症の予防はこれから必要なことだと感じます。

それに絶対的に「痩せないと!!」と本気で思っているんですよー。
実は私も20代の頃に炭水化物を摂らないダイエットをしたことがあります。
厳しい管理をしていたわけではないですが、夜は炭水化物や糖質を多く含む食品を
極力避けていたおかげで、身長171センチ体重50.0キロまで落ちてくれました。(*^_^*)
いやー懐かしい!あのころに戻りたいと願うこの頃です^_^;
*現在の体重は妊娠時よりも重くなってますので(>_<)滝汗

でも最近は食べる量を減らしても、体重が思った様に減っていなくいんですよね・・・汗。
年令とともに代謝が落ちているのが原因でしょうけど^_^;
本気でどうにかしなくては!!!とお尻に火がついてます。

そこで、あんなに順調に痩せたころを思い出し、
あのころのように糖質制限食をして、健康のためにも食生活を見直してみることにしました。
太っていていいことは一つもないですからね。
今回の気合はいままでとは違いますから、よーく見ててくださいね~(^O^)

 

低糖質ダイエットが痩せるわけ

どうして糖質を制限すると痩せるかというと、
人間は血液中にある糖をエネルギーとして使い、それが減ってくると
皮下脂肪をエネルギーに変えて燃やしています。
そこで、糖質の制限をすることによって、血糖値は低くなり、
体は代わりのエネルギーとして脂肪を燃やしだすようになるのです。

そんな理由で、糖質を制限することでダイエットにつながると言われています。

 

低糖質の食事を摂れば痩せるはず!?

あまり急激に糖質を制限すると、たぶん長くは続かないと思うので、
私なりのやり方でチャレンジします。
1度この方法で痩せているから、正直楽勝ですよね~きっと!

私は、朝は子供の朝食を少しつまむくらいか、
グリーンスムージーで済ませます。

昼は家で摂ることが多いのですが、
好きなものを好きなだけ食べます。(1日1回ぐらいは思いっきり食べたいので)(^○^)

夜は、糖質制限のために、ご飯などの炭水化物は摂らず、おかずだけをいただきます。
出来ればイモ類やカボチャなども避けます。

基本はこれだけなんですが、その昔はこれだけでどんどん体重が落ちていったんです。
仕事もしていたし、代謝も良かったからかもしれませんが・・・。
でもね、40代になった私がこの食事を1週間続けても、
一向に痩せる気配がないんですよ~~~(>_<)

これは本気でまずいなあと思い、
制限なしのお昼ご飯の内容を気をつけたらいいのではないかと、
思い直してみることに。

 

でも、好きなものを食べられないダイエットって正直キツイんですよね|。
お昼ぐらいは好きなものを思う存分食べたい!!!そう思うようになり、
なにか低糖質な食品はないものかと探してみたら、
そういう商品があるものですね。

そこでお試しに頼んでみたのが、こちらのソイドルなんです。

kyu 120-1

♦公式サイト>>マルサンアイ『ソイドル』

 

大豆で作った麺だからソイドル

このソイドルは、大豆食品で有名なマルサンアイが作っている
100%大豆で作っている麺なんです。

kyu 121

 

大豆のアイドルで「ソイドル」って書いてある(笑)
ソイ=豆 のヌードルでソイドルかと思ってました^_^;

まあそれはいいとして、
大豆だけで作られているので、普通のそばを食べるよりも、
断然低糖質な食事が実現出来るんですよ!
だから思いっきり食べられちゃいます♪

ガマンしないで食べられるから、ダイエットのストレスにならないし、
豆好きな私だから、これならうまくダイエットに使えそうだと思って、
お試ししてみようと思いました。

 

20万食売れているソイドル

これからの時期は暑くなるし、冷たいさっぱりとした食事を摂りたくなりますよね。
私は麺類が好きなので、毎日食べてもいいくらいです。(*^_^*)
大豆麺って初めて食べるから、果たしてどんな味なんだろう?と興味津々。
発売してたった2年で20万食も売れているそうなので、期待して食べてみようと思います。

 

ソイドルが届きました

kyu 112-1

 

冷凍されたまま商品が届きました。
そのまま冷凍庫に入れて、食べたい時に解凍して食べられるから
保存がきいていいですよね。

kyu 124-1

 

14食分が個別包装で入っています。
1食が110グラムでエネルギーは89kcal。
普通のそば」1食でしたら273Kcalだから、かなり低カロリーですよね!
これも嬉しい!(*^_^*)

kyu 122-1

 

糖質も確かに少ないですよね。1グラムないんですから。
食物繊維やイソフラボンが含まれているのも女性にはありがたい!!

 

それに、他にもたくさん入っていました。

kyu 119-1

 

浜乙女の刻みのりがついてました。
おそばにはやっぱり海苔が合いますよね^^

kyu 125-1

 

低糖質のつゆもついてます。
せっかくの低糖質大豆麺ですから、つゆも低糖質があるのはすごく嬉しいです。

kyu 118-1

 

さらにかわいいエコバックもついていました。
これも持ってると便利ですよね。嬉しい~♡

 

まずは、お湯でゆでていただきました。

kyu 129-1

 

お湯でもOKですが、、レンジで温めもできるので、
時間がない時でも手軽に食べられます。
好きな量だけ使える個別包装もGOOD。

kyu 137-1

見た目も色もおそばみたいですが、
これ100%大豆でできてます。

味は、おそばの弾力感とはちょっと違うのですが、
噛み応えがあるので、噛めば噛むほど満足感があるんです。
おそばだと思って食べると、少々ガッカリな感じがあるかもしれませんが、
これで糖質96%カットですから、炭水化物を食べたい時には大満足です。(*^_^*)

炭水化物を控えていると、無性に食べたくなる時があるんですよね。
そんな時にソイドルがあったら、かなり嬉しいと思います。

kyu 132-1

野菜も摂りたいので、サラダうどんのイメージで
サラダそばにしてみました。

低糖質つゆも良く合います。
ダシが効いていておいしいです♪
そのまま食べるよりも、こちらのほうが癖になる美味しさでした。

kyu 143-1

ソバのように伸びたりもあまりしないし、
噛み応えもあるので、1食で充分満足感を味わえちゃいますよ^^
バランスよく野菜も食べられるので、栄養価も◎!

 

kyu 148-1

また、焼きそば風にもしてみました。

市販の塩焼きソバの粉末で味付けしたのですが、
これははっきりした味付けで、一番おいしかったです♪

ソイドル自体の味が薄いから、
濃いめの味付けのほうが合うかもしれないですね。

kyu 150-1

普通のソース味でもいけます!
冷やし中華やミートソースでも合いそう~(*^_^*)

いろんなアレンジが効くので、
これなら飽きずに食べられそうですね。
沢山食べちゃったtpしても、脂肪が貯まりにくいのが何よりも嬉しい~~~♡

 

これから毎日お昼は、ソイドルにしてみようと思っています。
今日はどんなアレンジをして食べようかな?と考えるのも楽しくなってきました。
朝晩も食事に気を付けて、2週間で3キロくらい痩せたいなあ~^_^;
がんばるぞ~~~!

 

ソイドル20万食突破記念キャンペーンは、5月20日までです。
他にもお好み焼きセットもありましたよ。
沢山のおまけがもらえてお得なセットは、かなりボリュームがあってお勧めです。

100円オフのクーポンもついていましたので、
気になる方は、この機会にチェックしてみてくださいね。

 

♦公式サイト>>美味しい大豆麺『ソイドル』