合成化学染料不使用の安全な天然ハーブの白髪染め ヘナで白髪を染めて若々しい印象にチェンジ!

30代の終わりごろから、増えてきた白髪。
いまでは、白髪染めが欠かせないほどに増えてきました。(>_<)
白髪があるだけで年齢以上に見えてしまうので、
白髪をこまめに染めることって大事ですよね~。

私は、これまでいろいろな白髪染めを使ってきました。
1回で染まるタイプ。
徐々に白髪を染めるタイプ。
肌に優しいタイプ。

いろいろなタイプがありますが、お値段が手ごろであり、
1回で染まるタイプの市販のものが、これまで使った中で一番多いかもしれません。
でもね、使う際の強い臭い!肌が沁みる感じのヒリヒリ感・・・
これって、体への影響を考えたら、決して安全とは言えないと思います。
合成化学染料を使用してる白髪染めは、発癌物質を含んでいるものもあるそうですから(>_<)
そう考えると、怖いと思いますし、できるだけ安全な白髪染めを使いたいと思いますよね。

そんな私が、今とっても気になる白髪染めを見つけました。
それがこちらの天然ハーブ「ヘナ」で白髪を染める白髪染めです。

kezome 109-1

 ♦公式サイト>>新型ヘナカラー登場!便利な専用ボトルでお手軽簡単

 

 

 

トリートメントをしながら白髪染めができる

このシムカラーEXセットは、100%天然のハーブを使って作られた白髪染めなので、
危険な合成化学染料は一切使っていない安全な白髪染めなの。
しかも簡単に準備ができて、トリートメントも出来ちゃう白髪染めだから、
痛みやすい白髪の髪を染めながらケアできちゃう優れもの。

kezome 114-1

 

お手軽・簡単シムカラーEXセットは、上記のものが一式セットになっているので、
これだけそろっていればすぐに白髪ケアができちゃいます。

 

 

kezome 117--1

皮膚があまり強いほうではないので、天然成分だけで白髪染めができるのは
すごく嬉しいです。白髪ってそめはじめると1カ月に1回は染めたくなるので、
なるべく安全な成分のものを使いたいですよね。

でも、天然成分の白髪染めって高い気がしていたので、
気軽には使えないな~って思っていたのですが、
このシムカラーは、手軽に使える値段も魅力的です☆

 

インドのソジャットで収穫された最高品質のヘナを配合している
からローソニアの含有量が高く、しっかりした色素があるので、
染まりが早いんですって。

昔、1度ヘナを使ったことがありますが、
ヘナで染めるのは時間がかかったので、染まりが早いのは嬉しいです♡(*^。^*)

 

染めてみました

kezome 161-1

現在の私の髪は、根元に白髪が出始めています。^_^;
そろそろリタッチする頃です。
普段ブラウンで染めているので、今回のカラーもブラウンを選んでみました。

kezome 167-1

まずは、付属の容器にお湯を入れます。
私は髪の量が多いので、リタッチでも2パック使ってみます。

kezome 169-1

シムカラー2パック分をいれました。
天然のハーブのような香りがしてきます。
子供は、お香の臭いに似ているねって言ってました^^

kezome 173-1

 

なんだか青汁でも作っているみたい(笑)
緑いろの粉ですが、ブラウンに染まる予定です。
お湯に粉が浮かんでいる状態ですが、ここに付属の炭を入れることで、
お湯に粉が溶けて混ざりやすくなります。

kezome 174-1

炭は、備長炭なんだって。
大分県湯布院の湧水を使って手洗いして仕上げていて、
水道水に入れたり、ご飯を炊く際などにも使っていただける高品質のものだそうです。
こだわりが凄いですね!

kezome 176-1

 

蓋を閉めて、よく混ぜます。
結構念入りに振ったほうが混ざりがいいと思います。

kezome 178-1

 

混ざったものは、こんな感じでトロミが付いた液状です。
粘度があるので、垂れずに塗れそうです。

kezome 179-1

あたたかい液が地肌に落ちるととってもいい気持ちです♪

リタッチの訳でしたが、少し余ったので全体的に塗れました。
しっかり髪に液が絡みついてくれるので、白髪によくなじんでいるような感じがします。
垂れずにキレイに塗れました。

kezome 184-1

私は、髪が太いのでヘアキャップをして40分くらい置いてから流しました。
液を塗っている時も、時間を置いておくときも、
一切地肌が沁みるような感じがなかったです。

湯船に浸かったり、お風呂掃除をしていたりしたので、
あっという間の時間でした(*^。^*)

肝心な染め上がりは・・・

kezome 188-1

流してすぐは、茶色というよりも白髪が少し緑がかった感じに見えました。
うーん、ちょっと色が明るい気がするなあ~^_^;

 

でも、髪を乾かしてみるとこんな感じに落ち着きました。

kezome 189-1

 

これならとっても自然な色合いですよね♪
時間が経ったほうがより自然な色味になる気がします。

それに、髪がつやつやして、サラッさらになりました。
これがヘナのトリートメント効果なのかも。

今まで使っていた白髪染めとは全然違う仕上がりに
感動しちゃいました(^_-)-☆
これなら、何回も染めたくなるくらい髪が元気になっていく気がします。

髪のためにも身体のためにもこういう白髪染めを待っていました!
もう元の白髪染めには戻れなくなるくらいいいかも~(^○^)

 

化学物質を一切使わない白髪染めをお捜しでしたら、
1度お試ししてみる価値ある白髪染めだと思いますよ。
お手頃な価格で手間いらずの簡単さも魅力です。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

♦公式サイト>>新型ヘナカラー登場!便利な専用ボトルでお手軽簡単

 

 

2015/08/21 コメントは受け付けていません。 ヘアケア