天然成分100%のオーガニックオイルで保湿ケアはバッチリ!

乾燥の季節は、顔だけでなく全身がカサカサしますよね。( ;∀;) ウヒャ…
実は我が家の子供達は乾燥肌。
かゆみで夜中に掻き毟ることもあって、お風呂上りはクリームを
つけるのが習慣です。

私自身もカサカサが冬はかなりひどくて、ひじやひざかかとなど
カサカサして人には見せられない醜さになってしまうのが悩み・・・。
そこで、今年は私の大好きなシンシアガーデンさんのオーガニックオイル
レガロオルガ二コ」を使い始めました。

cosme 035-1

♦公式サイト>>レガロオルガニコ

オーガニックコスメを扱っている
シンシアガーデンさんの商品は大好き。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ママバターシリーズは何度もりピしているボディーケアのお気に入りです!

天然成分100%のオイル

レガロオルガ二コは、
顏と体の両方に使えるオーガニックオイルです。

天然由来の成分だけを使って作られているので、
お肌のデリケートな方はもちろん、赤ちゃんやお子さんに使っても
安心なんですよ^^

cosme 033-1

防腐剤、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料、動物性原料などの
お肌のトラブルを招くような素材は一切加えずに、6つの無添加で作り上げた
本物のオーガニックオイルなの。

アルガンオイルやスペイン産のオリーブオイル、
オリーブオイル由来のスクワランなど天然の成分がギュッと詰まっています。

安心の原料を使っているから、
どこでも全身に使えるのも嬉しいですよね(*^_^*)

使ってみました

早速、掌に数滴だしてみました。

cosme 050-1

色がないので見えにくいですが、少しとろみがあるオイルです。
オーガニックというとハーブの香りがしてきそうですが、臭いはないですね。

まずは気になる手の甲につけてみました。
スーッとお肌の中に吸い込まれていくように
オイルがグングン入っていきます。
私のお肌が乾燥している証拠なのかな?

cosme 061-1

私の手、冬になるとこんな風に指の股が白く荒れてしまうんですが、
ここにオイルを少し塗ってみることにしました。

cosme 062-1

すると、潤ってしっとり艶も増しています。
キメが粗くなってガサガサしているシワの部分にオイルが入り込んで
被膜を作ってくれてる感じになるんです。これはいいかも~!

思わず両手にしっかり刷り込みました^^
オイルなのでしばらくはテカテカしますが、
ベタベタするような感じではないのが使いやすいです。

手の甲もしばらくの間しっとり感があって、
お湯で食器をあらってもそのあとも特に肌荒れしなかったの。
これってオイルのお蔭かも。d(*^v^*)b

cosme 057-1

髪の毛も最近パサつくので、毛先に少量塗ってみました。
するとパーマが蘇ってきて、髪がクルンクルンに。
しかも、毛先のまとまり感があって、髪をまとめやすかったです。(*^_^*)

 

刺激も色も臭いもないので、いつもの化粧品と一緒に
乾燥が気になる部分的にもつかえるし、
べた付かないのですぐに服を着ても大丈夫
だから体にも使いやすいのがGOOD!
小さめのボトルなので、お出かけにも携帯できるのがいいですね!

予想以上にいろいろな用途があって、早くもこの1本では足らなくなりそうです・・・。汗

子供の体や荒れてしまいがちな子供のほっぺ、
腕、足、などにも塗ってあげているせいか、最近はお肌がふっくらしっとりしてきて
前のようにカサカサしなくなっていますよヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

我が家は女の子2人なので、自分のお肌の変化に気が付いて
「ツルツルしてる~♪」と大喜び♡
毎日「ぬって~」とせがんで来るようになってきました。
やっぱり小さくても女子ですね!(笑)

ますます1本では足らないので(゚Д゚;)
追加で注文してみようと思っていま~す。

お肌の乾燥に家族全員で使える優しい使い心地のオイルなので
1つあると凄く便利ですよ!我が家のお気に入りです^^

 

♦公式サイト>>レガロオルガニコ