自然素材100%の石けん ガミラシークレットで素肌に自信を!

スキンケアって、洗顔が何よりも大事だと思うことが多いのですが、
前々から凄く気になっていた、天然素材でできたせっけん「ガラミシークレット」の
ミニバーがあることを知って、使ってみることにしました。(^O^)

garami 003-1

♦公式サイト>>ガミラシークレット「ミニバー3P」

 

 

 

おばあちゃんが作った魔法の石けん

この石けんは、イスラエルのガミラさんという方にによって生み出されたものなんですって。
おしゃれな美容ブロガーさんも使っていて、
ずっと気になっていたのです。

でも、石鹸ってバスルームに置いておくと、とろけて使えなくなっちゃうものが多いから、
大きい石鹸を使うのは、もったいないと思っていたのよね~。^_^;

でも、3種類の旅行サイズの石けんが入っているミニバーというのがあるので、
これならいろいろな香りが楽しめるし、小さいから使いやすそう~。
まずは、こちらを使ってみることにしました。

garami 009-1

 

人気の3種類をお手軽に試すことができるセットなの♪
いろいろな種類を使ってみたい♡という方におすすめだよ~(*^_^*)

garami 005-1

 

左から、ラベンダー、ゼラニウム、スペアミント。

☆ラベンダー・・・爽やかな甘みのある香り。心身共にリラックス。
アットコスメ洗顔部門第1位

☆ゼラニウム・・・女性的な品のある優雅な香り。ストレスや緊張を和らげる。売上NO1
☆スペアミント・・・穏やかな清涼感のある香り。気分リフレッシュ!

どれもわたし好みの気になる香りなんですよね~。

パッケージの箱には、小さな穴が開いていて、
そこからいいハーブの香りがしてくるんですよ~。
香りだけでもテンションあがります♡

 

特徴は?

garami 011-1

このガミラシークレットは、すべて植物原料から作られているんです。
もちろん、合成香料や合成界面活性剤、着色料、パラベンは使用していないそうです。
毎日使うものだから、肌に安心のものを使いたいですよね。
15種類ものハーブと植物オイルを使って作られて作られた天然素材だけだから、
安心感が全然違います。

garami

しかも、30年以上の歳月をかけて生み出されたせっけんなのよ~。
凄いこだわりの深さがわかりますよね。

garami 016-1

食用としてつかわれるシリアンオリーブのエキストラバージンオイルを1Lも使っているのも
特徴の1つです。この石けん1つに1リットルって凄いですよね!
なんとも贅沢な石鹸でしょ~。
食べられるオイルなので、肌につけてももちろんいいはず。
使い心地は優しくて、極上のなめらか肌になれそうです♪

作り方にもこだわりがあって、
なんとすべて手作りなんです!
今の時代に手作りって凄いことですよね。

だから、作る時間は3ヶ月から6ヶ月以上もかかるそうで、
手間暇かけて作られた石鹸だということがわかるでしょ。

ガミラさんが今でも原料のチェックもするほどの自信の石けんだから、
どうしても1度使ってみたかったんです。

石鹸だけど、単なる石鹸じゃないのが、このガミラシークレットの最大の特徴です。
詳しくは、使い方のほうで紹介しますね~。

 

使ってみました

早速、私の好きなラベンダーを使ってみました。

garami 018-1

ネットにのせて、水をくわえて泡立てます。
garami 020-1

簡単にモコモコふんわり泡の完成。
通常は、この泡で顔を洗うと思いますが、それだけの使い方じゃないんです。

この泡を顏の上にのせて、そのまま1~2分おくことで、
泡パックになるんです。

garami 022-1


わかりにくいけど^_^;、顏の上に泡をのせてる状態です。

シュワシュワと泡が顔の上ではじけていくのが、心地いいです♡
石鹸に含まれる植物の美容エキスが浸透して、小鼻などの汚れも
スッキリ落ちるそうです。
さらに、乾燥しがちな肌もしっとりした洗いあがりになるんですって。

乾燥が気になるから、しっとり感はかなり嬉しいですね。
洗い流すのも簡単で、スッキリ汚れは落ちるのに、
顏にはちゃんと潤いを感じることができました。

それに、香りがとってもいいんです♪
泡パックしている時間が最高に癒されますよ~(*^_^*)

 

さらに、さらに他の使い方ができちゃうのが、この石けんの凄い所!!

 

ガミラシークレットを濡らして、直接肌に滑らせて優しくマッサージできちゃいます。
それにしても、ハーブのいい香りにうっとりだわ~♪

 

garami 025-1

ひじ、膝、かかとなどの乾燥が気になる場所につけるのがおすすめ。
わたしもこの時期、かっさかさなかかとにつけてみました。^_^;

garami 029-1

こうやってこすりつけていると、泡立つのでは?と思いましたが、
意外にも泡立ちません。
こすったあと、手でマッサージすると、石鹸の成分が肌に浸透していくみたいで、
ヌルヌルした感じが一切なくなって、スッと落ち着いてくるんです。

まるで、クリームを塗った感じのようになって、しっとり~~♪
おおーこれはすごい!
石鹸をじか塗りして使ったのは初めてなんだけど、
植物原料100%のガミラシークレットだからできちゃう使い方なんですね!

スペアミントを使えば、子供の夏場の足の臭いもスッキリ軽減されそう!なんて
思っちゃいました(*^_^*)

 

さらに、まだ試してはいませんが、
ガミラシークレットを薄く削って、入浴剤のようにバスタブに入れて使うことも可能だそうです。
かなりハーブの香りが強い石鹸なので、お風呂に入れたらすごくリラックスできそうだわ~♪
しかも、乾燥した肌に潤いを与えてくれそうですし、絶対やってみようと思っています。

 

見た目はただの石けんのように見えるけど、こんなにもいろいろな使い方ができる石鹸は
他にはなかなかないと思います。

安全な確かな品質、ハーブ好き、乾燥しがちな肌の方には特におすすめできる石鹸です。
ミニバーは、いろいろな香りを楽しみたい方にピッタリなので、
気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

 ♦公式サイト>>100%ナチュラル素材のスキンケアコスメ『ガミラシークレット』