高齢妊娠の不安解消に葉酸サプリで障害発症リスク軽減できるのを知っていますか?

先日結婚が決まった友人。
初婚で40歳という年齢ですが、子供はやっぱり欲しいそうです。
「だったら今すぐにでも作るんだよ!!!」と私も友人も口を酸っぱくして言っています。^_^;
なぜなら高齢出産には若い頃にはなかったいろいろなリスクが伴うからです。

中でも障害を持って生まれてくる確率が高くなることは、よく知られていますよね。
障害と言ってもいろいろなものがありますが、実際に我が子に障害が出るかもしれないと・・・思ったらとても不安な気持ちになると思います。

できれば健康な子を授かりたいと思うのが誰もの願いですから、
リスクがある高齢妊娠をするにあたっては、悩む方もいると思います。

そんな中、厚生労働省が神経管閉鎖障害リスクの低減のために、葉酸摂取を推奨しているのをご存知ですか?私が妊娠したころにはそれほど騒がれていなかった気がしますが、(知らなかっただけかな?)葉酸の摂取が神経管閉鎖障害の発症リスクを低減させるとの調査結果が出ているそうです。

☆資料参照:http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/02/dl/h0201-3a3-03c.pdf

 

葉酸とは、ビタミンb群水溶性ビタミンで血を作ったりする作用がある。不足すると貧血などの症状が発症。緑黄色野菜や果物などに含まれるが、体内蓄積しにくいために、毎日摂取する必要がある。

と書かれています。

でも、毎日の食事から葉酸を摂るってなかなか難しいですよね~。
そこで、友人にすすめたのが葉酸サプリ「ベルタ葉酸」です。

muse beruta 077-1

♦公式サイト>>【ベルタ葉酸サプリ】

 

 

ベルタ葉酸サプリは、葉酸サプリの中でも大人気の商品で、
楽天の売り上げランキングの上位に入っているほどの人気商品なんですよ。

ni

なにがそれほどまでに人気なのかと言えば、
ベルタ葉酸には、いろいろなこだわりがいっぱいなんです。

muse beruta 075-1

厚生労働省推奨の1日0.4mgを配合しています。

さらに21種類の野菜、27種類のミネラルやビタミンを含んでいるそうです。
自分でこの量の野菜や果物を摂ることってなかなかできないでしょ~だから
厚生労働省も栄養補助食品から葉酸を摂ることをすすめているのでしょうね!

さらに、美容成分も6種類配合しているから、
これも嬉しいポイントですね!

muse beruta 080-1

これから妊婦さんを目指す方も、すでに妊婦さんも必要な栄養素がこのサプリに詰まっているからこれほども人気なんですね!

 

012baf695172475ef3e6589d252b93a0efad8d5e05

飲みやすいこの大きさもとっても好評なんですって。
つわりがひどい方は、大きな錠剤ってのみにくいけれど、
この少し小さめの大きさが凄く飲みやすいそうです。

 

妊娠前や妊娠中にサプリを飲むのって少し心配な気もしますが、
ベルタ葉酸は無添加な上に、高品質だから安心して飲むことができるんです。

大事な赤ちゃんとママのためのサプリベルタ葉酸だから、
私も友人におすすめできました(*^_^*)

 

これから妊娠を考えている方、
高齢妊娠で心配な方、
既に妊婦さんの方におすすめの葉酸なので、
ぜひ積極的に摂ってみてくださいね~。

 

♦公式サイト>>葉酸400μgを摂れる

ベルタ葉酸サプリなら