シャンプータイプの白髪染めなら1回で染まる髪萌ヘアカラーHATSUMOEがおすすめ!

桜の便りが聞こえる今日この頃、すっかり春らしい季節になりましたね。
この春は、卒業と入学、そして私は再就職が決り、いろいろイベントが目白押しなんです。

 

忙しい季節ですが、写真に残る記念の大事な日のために、身だしなみはしっかり整えたいものです!一生に一度の記念日だから、おしゃれもしたいし、キレイな若いママだと思われたい!
この欲求はいくつになっても変わらないものです。

 

でもね、子供が大きくなるということは、自分も年齢を重ねているということで・・・隠せないのが髪の悩み・・・。
年々増える白髪とその対策方法にはいつも悩まされます。^_^;

kami 006

そこで、今回気になる商品を使わせていただくことができました。
それがこちらの商品「髪萌ヘアカラーHATSUMOE」です。

kami 016-1

 

◎公式サイト>>5分で染まる!頭皮も育てる白髪染め「髪萌Wヘアカラーセット」

 

シャンプータイプの白髪染めって染まらない!?

この白髪染めは、シャンプーのように毎日使っていくうちに白髪を染まるタイプの白髪染めになっています。
年々、髪を染める機会が増えているせいか、市販の染毛液で髪を染めると、
地肌に強いかゆみを感じるようになってきたのです。

白髪を染めるため!と我慢して使っているのですが、前回あまりにかゆくて、
それでも我慢していたら、頭皮が赤くなってしまったんです。

それで、このまませ激の強い白髪染めを使い続けることに強い不安を感じていました。

そんな時に、こちらの髪と地肌に優しい白髪染めを知りました。

 

でも、髪と地肌に優しい白髪染めって、私の中で染まりにくい!というイメージがあって、肌の為にはいいけれど、しっかりキレイに染めるという目的は果たせない気がしていたんです。

だから、今までは刺激は強くても、1回で染まるタイプの白髪染めを使っていました。

でも、この髪萌は、ヘアカラーなのにしっかり染まる!
と書かれていて、1度使ってみたいと思ったのです。

 

自然由来成分の白髪染め

kami 036-1

髪萌には、12種類もの植物由来成分を使われています。

頭皮を活き活きと活性化させるハーブ7種類と若々しくつやのある髪を維持する成分5つのハーブ保湿成分を含んでいるので、髪と頭皮を痛めることなくいたわってくれるんです。

市販の染毛剤に含まれていて、肌トラブルの原因とも言われている「ジアミン系色素不使用」なので、ヒリヒリしたり、地肌が沁みる心配も少ないそうです。

あのヒリヒリ感がない白髪染めでしっかり染まるものがあるなら、使ってみたいと思いませんか?
刺激の少ない白髪染めだから、敏感肌の方にも使いやすいんですって。

白髪染めって頻繁に使うものだから、刺激が少ないに越したことは無いですよね。
それに髪が染まっても髪を痛めているんじゃ意味がないから、
地肌と髪に優しいってすごく嬉しい♪

本当に染まるか?まだ半信半疑ではありますが、
使ってみたいと思います。

 

使ってみました

髪萌は、根元を染めるカラーアップと、染めた髪を維持するためのトリートメントが有ります。

kami 018-1

kami 019-1

 

まず最初は、カラーアップで染めます。

kami 006-1

これが今の私の髪の状態です。

根元1.5センチくらいが染まっていない部分で、白髪が見えています。

それに、市販の染毛剤で染めた箇所の色が落ち始めていて、白髪の部分が金色になりかけているところも・・・。(>_<)

私の髪は、多くてバリバリなので染まりにくい髪でもあるので、
髪と頭皮に優しい白髪染めで本当に染まるのかな?と心配ですが、
早速使ってみることにしました。

 

お風呂で使えるので、特に準備などもいらないから凄く便利です。
いつものようにお風呂に入る前に、髪萌カラーアップを塗って、20分ほど時間を置きました。

kami 038-1

私の場合は、この時待ち時間にお風呂の掃除をしていたので、時間を置くのも全然苦ではなく、あっという間に時間になりました。
こんな時こそ普段なかなかできない部分までお掃除できるから、私にとっては一石二鳥です(*^_^*)♪

忙しい主婦だから時間を有効に使うのって大事ですもんね~!

kami 043-1
素手で塗っても落ちやすいと書かれていたので、最初は素手で使ってみたのですが、
やっぱり塗った後すぐは結構汚れがついちゃいました。

kami 047-1

 

髪萌を塗った後に、1度洗った後の手がこちら↑↑↑
結構ガッツリついています(汗)

kami 049-1

 

爪には入りやすいので、汚れが気になる方は手袋を使ったほうが良さそうです。

ただ、髪萌を流して1度シャンプーした後に手を見ると・・・

kami 048

 

それほど気にならないくらいに落ちていました。
髪を洗っているうちに汚れは落ちたようです。
このくらいの汚れだったら気にならないくらいですね。

 

では、気になる髪のほうは・・・

 

kami 056-1」

 

1回染めた後は、こんな感じでした^_^;

あれ?よく染まってないよね~?

実は、液が足らなかったらしく、部分的にムラに染まっていました(汗)

 

そして、次の日にまたカラーアップで2回目を染めました。

kami 063-1

 

みてみて!
2回目はしっかり染まりました!!
しかも、この艶が凄いんです(*^_^*)

しかも、ツンとした臭いはしないし、もちろん頭皮に刺激を感じることもありませんでした。いつもは子供と一緒に入ると、「ママ、髪を染める臭いが臭すぎて鼻が曲がる!!!」と怒られるのですが、 髪萌は、まったくにおいがしないので、「これならいいね♡」と子供にもお墨付きをもらいました♪

肌が敏感な時は、市販の染毛剤はかゆみやヒリヒリとした刺激があるので、
肌には良くないよね・・・と罪悪感を感じながら髪を染めていたのですが、
髪萌カラーアップなら、髪をいたわって染めている感じが凄くするので、
染めることが楽しくなるくらいです。

 

キシキシした感じもまったくなく、むしろ手触りも染める前よりもサラサラになっているんです。この髪萌は、今まで使ったシャンプータイプの白髪染めの中でも1番染まりが良く、この仕上がりの良さに大満足です!

kami 022-1

次の日からは、こちらの髪萌ヘアカラートリートメントを使ってケアしました。

kami 031-1

 

カラーアップに比べて、色も薄いのですが、
カラーアップで根元をしっかり染めているので、しっかりケアできます。

天然素材のエキスがたっぷりなので、髪をさらに優しく包んでくれながら、
染めた髪を守ってくれるんです。
こんな白髪染め今までなかったですよね。

トリートメントだから、髪がツヤツヤでこれなら自分に自信が持てる気がします!

 

この染め上がりなら、もう市販の染毛剤は使いたくないくらいです。

 

手ごろな値段でここまで染まるなら、もういうことなしですよ~♪♪♪

シャンプータイプの白髪染めは染まりにくいと思っていた方にも
ぜひ使ってもらいたい髪萌です!

 

使用した後でもOKの30日間の返金保証もありますので、気になる方は、ぜひつかってみて!

 

♦公式サイト>>5分で染まる!頭皮も育てる白髪染め「髪萌Wヘアカラーセット」

 

 

 

 

2017/04/03 コメントは受け付けていません。 白髪対策