ドライマンゴー「トロピックス」はスム―ジーにもピッタリ!美味しくてヘルシーさがお気に入り^^

最近、また体重がもとに戻りつつある気が・・・。(>_<)
一時はグッと体重が減ってきていい感じになりつつあったのに、
この頃の食欲と荒れた食生活のせいか、便秘、肌荒れ、野菜不足を実感しています。

こんな時はやっぱり朝食をスムージーにするに限ります!
ダイエットにもいいし、野菜もたっぷりとれるし一石二鳥で体調もいいのよね♪

ミキサーまで買ってせっかく始めたグリーンスムージーですが、
冬の間は寒くてなかなか飲めない日が多かったので、^_^;
本格的にまたはじめてみることにしました!

そのスムージーに入れてみたら凄くおいしかったのが、
こちらのドライマンゴーなの。

mango 159-1

♦公式サイト>>Tropicks

スムージーは、冷蔵庫にある野菜とフルーツを入れて作るのですが、
基本的に栄養価の高い小松菜はいつも入れています。
でもこの小松菜の生で食べると苦いし、青臭いんですよね~。
その青臭さを取るためにフルーツを入れるとフルーツの甘さで
スムージーがすごく飲みやすくなるんです。

スムージーってまずそうなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、
入れる食材によって味は様々にアレンジできるし、氷を少しいれたリしても、
おいしくなって冷たくてゴクゴクイケちゃいますよ^^

でもいつもフルーツが家にあるとも限らなくて・・・。
そんな時に入れてみたのがこちらのトロピックスなんです。

mango 168-1

トロピックスドライマンゴーは、世界のフルーツ王国とも言われる
フィリピンのゴールデンマンゴーで作った、南国の恵みそのものなんです。

生のマンゴーはあまり食べる機会は少ないですが、
ドライマンゴーは食物繊維が豊富なのでおつうじにもいいって聞いたことがあります。
それにビタミンCやビタミンDなども含まれていて、
老化の原因となる酸化を防いでくれるんです。
そんなところからも美容にいいと言われていて、
モデルさんにも人気でらしいです。
mango 158-1

しかも、今コンビニでもマンゴーパフェやマンゴーっていろいろ出ていて
すごく人気がありますよね。
あったかくなってくると南国のマンゴーが恋しくなるのは私だけではないはず。(*^_^*)
そのマンゴーが1年中食べられるから、トロピックスドライマンゴーってすごく嬉しいです。

mango 163-1

素材はシンプルでしょ。
まさにマンゴーそのものって感じなの。

徹底した清潔な環境で衛生面にも気を配って作られた
マンゴーそのものの美味しさが光るその味と香りは
私が今まで食べたドライマンゴーの中でもナンバーワンなの。

mango 170-1

お砂糖のほんのりした甘みよりも
マンゴーそのものの香りがとってもフルーティー
生のマンゴーのように美味しいの♪

私、ドライフルーツって実は苦手なものが多いけど、
このドライマンゴーはフルーツそのものって感じが強いので、
甘酸っぱい感じとしっかりした食感が好きなの。

mango 157-1

マンゴーを使ったレシピ集も一緒についていたので、
こんな風に食べてもおいしそう(*^_^*)
マンゴーって意外にアレンジきくので使える食材なんですよ!

bi-guren 057-1

私は水でもどしてグリーンスム―ジーに入れるのが好きなんです。

食感が残るほうが好きなら少し水で戻すくらいで、大丈夫。
しっかりマンゴーを混ぜたいときはしっかり長めに水でもどすといみたいです。

bi-guren 056-1

今回一緒にいれるのはこちら。
1人分の量なので量はこのくらいでOK。

bi-guren 067-1

 

氷2個プラスお水をくわえてミキサーで約2分。

bi-guren 069-1

 

あっというまに、グリーンスム―ジーの完成です。
マンゴーのいい香りがスムージーになってもふんわりしてきますよ!

bi-guren 071-1

 

マンゴーを入れるとトロっとして凄く濃厚なスム―ジーになります。
フルーツの香りと甘みがフレッシュで、
ゴクゴク飲めるフルーツジュースって感じの美味しさです。
柑橘系のフルーツだけでは出せないトロピカル感がマンゴーのおかげで活きてます。

それに、これを飲み始めるとマンゴーなしでは物足りなくなるんですよね!
病みつきになるおいしいスムージーができます。(^○^)

さらに、お通じに変化が!!
ビックリするくらい出る出る~(汗)
お腹の中には宿便ってあるらしけど、それが全部出たんじゃないかと思うくらい
ビックリするくらいの量が出ます
しかも、ちょっと汚いけど臭いがマンゴーっぽいの。(笑)
マンゴーのおかげで出てるって実感出来るのよ!
お腹が超スッキリしてウエストが細くなったみたいで嬉しいの~~~(^○^)

美味しくて、ヘルシーなドライマンゴーの美味しさに完全にはまっています^^

スムージーが苦手な方は、ぜひドライマンゴーのトロピカルな香りと甘さを
プラスしてみることをお勧めします。
お手頃価格なのも嬉しいので気になる方はご覧になってみてくださいね。

♦公式サイト>>全国送料無料ドライマンゴー⇒
Tropicks