無添加処方で石けんで洗い流せるUVケア&虫よけミストが便利でお気に入り

いやー暑いですね!
今日は今年一番の暑さになると天気予報が言ってました。
紫外線対策バッチリしているでしょうか?
我が家の子供達も最近は毎日UVケアしてから学校に行くようになりました。
そんなこどもたちが嫌がらずに愛用しているのがこちらのUVケアミストなんです。

mango 134-1

♦公式サイト>>ママバターUVケアミスト アロマイン



こちらは天然の保湿成分でママバターが配合された日焼け止めであり、
うるおい感も感じられるという優れた製品です。
乾燥肌の私もカサカサしないからお気に入りです。

さらに、虫が嫌がるハーブの香りをつけているので、
アウトドアにもピッタリなの。

すぐに虫に刺されちゃう子供達用に今年も使っています。

mama1-

いつもはこちらのクリームタイプを使っているのですが、
今年はミストタイプがでたので最初の写真のものにしてみました。

クリームタイプも3種類あって、どれも無添加でシアバター配合
お肌に優しいUVケアなので何度もリピートしている私のお気に入りなの。
紫外線吸収剤も使用せずにミネラルで紫外線をカットしてくれるので
安心して子供達にもつけてあげられるし、
石けんで洗い流せるのが凄く便利なんですよ!

mango 142

このミストタイプはひと吹きで広範囲につけられるので
手足につけるのにとっても便利なの。

もちろん顏にもつけられるので、顔や首に塗る際は
掌にシュッとだして塗るようにして使っています。

mango 150-1

クリームタイプは濃厚でしっかりぬれる感じだけど、
子供達って広げて塗るのが苦手なんですよね。^_^;ムラになるので。
何回も塗るうちに嫌になってめんどくさいということが多かったのですが、
こちらにしてみたら、簡単にぬれて伸びもいいので自分から使うようになりました。

「黒くなりたくない!」と小4の長女が最近日焼けを気にしているので、
声をかけるだけで自分で塗るようになったのは、使いやすいからだと思います。

mango 151-1

それに白浮きもしないので、
ファンデーションをつける前にも使えちゃいます。

mango 145-1

 

ミストタイプなので、髪の毛にも使えるのも嬉しいですね。
髪の毛も日焼けしますからね。

それに我が家の庭には芝生があるせいか、凄く虫が多いんです。汗。
先日もバーベキューをしたら虫に刺された!!と騒いでいたので、
あわてて虫よけをつけてました。

そんな虫に刺されがちな子供達の皮膚を守るこのUVミストだったら、
たった1回塗っただけで、UVケアと虫よけ効果の両方期待できるので
本当に便利なんです!
虫よけと言ってもエッセンシャルオイルの香りなので、
人間には爽やかな香りで嫌な香りではありません。

虫よけスプレーってお肌に強いものが多いのであまり使いたくない派ですが、
このアロマインはセラ二ウムなどのハーブの成分なので、
安心して使えるのが母親として選んだポイントでもあります。

敏感肌の私も一緒に使えるし、
繊細な子供達のお肌を優しく守ってくれるUVケアってなかなかないから
これからの季節はもう手放せないですね!

家族全員で使える優しい日焼け止めをお探しでしたら、
ぜひ1度使ってみるとその良さが分かると思いますよ。
SPF20PA++ですので日常生活に使うにはピッタリだと思います。
ゴシゴシこすらなくても石けんでオフできるからお肌への刺激も少ないです。

ママバターの日焼け止めはたくさんの種類が発売されていますが、
どれもとっても使いやすいので良かったらチェックしてみてくださいね。
お手頃価格なのも嬉しいですよ^^

♦公式サイト>>ママバターUVケア

 

 

 

 

2014/05/14 コメントは受け付けていません。 日焼止め