日本酒コスメ ひげんコスメでもっちりしっとり潤い肌に大変身!

いよいよ8月夏本番。毎日本当に暑いですね!
エアコンが欠かせない季節になりましたが、それと同時にお肌が乾燥するようにもなりました。
涼しいのはいいけれど、エアコンの風が顔にあたってパリパリっていいそうなほど、
肌が乾燥しているんです。(+o+)
夏は汗でしっとりしてると思いがちなお肌ですが、エアコンや紫外線の影響って大きいので、
乾燥対策をしっかりしておかなくては!!と前から気になっていた
日本酒コスメをおためししてみることにしました。

bigen 035-2

こちらは、群馬伝統の酒蔵「浅間酒造」で醸造された
大吟醸酒『秘幻』のエキス配合の『ひげんコスメ』です。

♦公式サイト>>ひげんコスメ

日本酒コスメが肌にいいのはなぜ?

日本酒のコスメがあることは知っていましたが、
お酒=アルコール、⇒肌に刺激が強い!?という勝手な概念があって
いままで1度も使ってみたことがなかったんです。

でも日本酒のコスメは発酵成分を使っている天然のアミノ酸であり、潤い感がスゴイと聞いて、この乾燥肌をどうにかするにはこれしかないのかも?と今回使ってみたくなったんです。

特にこのひげんコスメには、アミノ酸が20種類以上も入っているんですよ!
アミノ酸は肌を保湿してくれたり、肌荒れを防いでくれる成分だから、
今の状態の私のお肌にも効果を発揮してくれるのでないかと期待しちゃいます。

杜氏さんの手がしっとりつるつるなのは酵母の力だって言われているのを
たしか聞いたことがあります。

それに日本酒には、米ぬかエキスや酒粕エキスなどのアミノ酸やビタミン、ミネラルも
豊富で、さらにビタミンC誘導体・セラミド・コラーゲンと
保湿&美肌にうれしい成分も配合しているから年令肌の悩みにも効きそうなのよね♪
これはアラフォー世代だったらぜひ試してみたくなりますよね~(^O^)

ひげんコスメを使ってみました

最初から本製品を買うというのも自分に合うか心配なので、
まずは気軽に始められるスターターキットを使ってみることにしました。

bigen 040-1

☆洗顔 20g
☆化粧水 20g
☆クリーム 10g
☆オールインワン 10g【アクアリッチゲル】

この4種類でたっぷり1週間使えてワンコイン500円だったので、これはお得ですよね。
オールインワンが付いているスターターキットって珍しいですね。
でも忙しい朝にはオールインワンがあると本当に便利なんですよね~♪

まずは洗顔から使ってみました。

bigen 045-1

 

はちみつのようにトローリとしたリキッドタイプの洗顔です。
アミノ酸系弱酸性の洗顔料で、合成香料や着色料、防腐剤など無添加なのも嬉しい所です。
気になっていたアルコールの香りも全然感じなくて、ローズマリーのほのかな香りがする気がします。ローズマリーエキスは保湿成分でもあり、天然の防腐剤の役目もしているんですって。
そういうところにも天然成分を使っているというのが安心できますよね!

洗浄成分も天然由来の「ヤシ油脂肪酸」が使われていて、
優しくて自然な泡立ちなのに簡単なメイクなら落としてしまう優れものです。

bigen 052-1

水溶性コラーゲンやヒアルロン酸Naなどの成分も入っているので、
洗いあがりも突っ張ることなく肌がもっちりしっとりするんですよ!
洗顔なのに洗い流してしまうのがもったいないって感じの贅沢な成分の洗顔料です。

 

次に化粧水を使います。

bigen 055-1

 

サラッとしている感じですが、使ってみるとその保湿力の高さに驚かされます。
塗った瞬間はスーっとしてひろがり、スッと肌に入る感じがするのに、
その後のお肌がふっくらしてきて、肌の内側からのしっとり感を感じます
ハチミツやセラミド、コラーゲンやヒアルロン酸など嬉しい成分がたっぷりのおかげで、
化粧水だけでもしっとり感を実感できちゃうんです。でも決してべた付く感じではないんです。

しかも、お肌に危険な成分は使っていないから、安心してたっぷりボディーにも使っています。
お風呂上りに全身に使うと気持ちがいいし、肌が柔らかくなるような気がして、
かかとやひざ肘にもパッティングするようにしていますよ。
使う前にくらべたら、ひじやひざの角質が格段に柔らかくなってます!
これがコメ発酵液(大吟醸酒)の効果なの~~~?

 

次にクリームを使います。

bigen 066-1

このクリームには、エイジングケア成分でシワにも良いと言われるEGFやセラミド1,2,3
ヒアルロン酸、コラーゲン、アルブチンなどなどが入っているなんとも贅沢なクリーム。

bigen 069-1

 

指にとった感じは、ヨーグルトみたいなんだけど、
良く伸びて塗ってすぐは手がほっぺに吸い付いちゃうくらいのもっちり肌に!!

bigen 063-1

 

↑↑↑
これ見て!!冗談抜きでおもちのような肌になって手が吸い付くのよ!
こんなのはじめて~♡

でもこの感じもいつまでも続くわけじゃなくて、
落ち着くと手は吸い付かなくなるのにしっかり保湿されてるのを実感できます。
ベタ付かないのにもっちり×3倍くらいの肌になってます。(^O^)
夏だからべた付くのは嫌だと思ったけど、これなら全然大丈夫!
冷房の風もこのシットリ感があればもうへっちゃらかも。
こんなにも潤った感じは初めてよ^^

 

オルインワンは、朝のお手入れに使ってみました。

bigen 060-1

 

アクアリッチゲルにはセラミドが4種類も使われているんです。
セラミドは保湿成分だからシワにもいいし、ビタミンc誘導体成分で
しわやたるみ、美白などにも効果を発揮してくれるから、
ずっと使い続けたくなる成分がギッシリ詰まってるオールインワンなんです。

bigen 062-1

 

なめらかで伸びがいいゲルなので、使いやすいし、
なによりもこれ1つでいいっていうのが嬉しいです♪
本当にこれだけで1日中十分潤ってくれますよ!

ひげんコスメを使い始めるまではあまり有名な化粧品ではないのでどうかなあ?と
思うところもあったのですが、今は正直ビックリ!!って感じです。
だって、1週間で肌が数年前にもどったような感覚になったんですから。
肌の色も日焼けの気になる季節なのに、ハリや透明感が出てなんとなく白くなった
気さえします。

成分的にも安心できるのはありがたいし、アルコールの感じも全然ないので敏感肌にも優しくて、それでこの効果。コスパもとってもいいので本商品もぜひ使ってみたくなりました。

bigen 072-1

 

こんな嬉しい割引券もついていたので、
本商品を使い続けてみようと思っています。
数か月後の肌が楽しみになるコスメといっても過言ではないですね!

伝統のある酒蔵から生まれた大吟醸酒コスメひげんコスメは、
本物の良さを実感できる納得コスメでした。私の今年一番の感動コスメです!

ぜひ今度はこのコスメに使われている『秘幻』というお酒も味わってみようと思います(^O^)
日本酒コスメ、これからはかなり注目していきたいです!!

 

♦公式サイト>>5年後のぷるん肌【発酵の浸透力】たるみ解消、自信のあるハリ肌に