ポツポツ毛穴解消に!塩洗顔料 ベールアンドコー マイルドソルトウオッシュで小鼻の黒ずみもスッキリ^^

もう何度も何度も言っているのですが、^_^;
毛穴の開きや黒ずみが最大のコンプレックスの私。
年令とともにたるみ毛穴が進行しているのか?
毛穴がボコボコしてて、目立つようになっている気がするんです!(>_<)

この悩みの根本は、やっぱり洗顔を変えたほうがいいのかな?と言うことで、
おうちで簡単にソルトエステが体験できちゃうという洗顔、
ベール アンド コーのお試しがセットが500円でしたので、
まずはお試ししてみることにしました。

im 039-1
♦公式サイト>>ベール アンド コーお試しセット

洗顔用とボディー用の2種類が入っていました。

洗顔は泡で洗っちゃダメ!?

え?洗顔って泡で洗うよね?・・・どういうこと!!
こんな疑問で興味を持ったこちらのベールアンドコー。
泡洗顔だけでは、毛穴の奥の汚れって実は全然取れていないらしいのです。

毛穴にファンデーションや汚れが残っている状態でいると、
毛穴から排出されるべき皮脂や汗も出ることができなくなってしまうんですって。
だから肌の悩みである乾燥を引き起こしてしまって、
毛穴の黒ずみも目立つようになってしまうの。

スキンケアの基本は洗顔というのは知っていたけど、
やっぱり洗顔って凄く大事なんですね。
せっかくいい化粧品を使っても、毛穴が詰まっていたら浸透していかないってことだもんね~。
エイジングケアの基本も洗顔だってこと忘れないようにしなくちゃ!!

お化粧を落としているつもりでもちゃんと落ちていないこと確かにあるよね。
ああいう状態でいることが、私の毛穴の原因だったのか・・・反省だわw

これからはしっかり洗顔しようと思い立ち、
ベールアンドコーを使ってみることにしました。

 

塩の洗顔料

塩洗顔っていうと、なんだかヒリヒリしそうですよね。^_^;
塩の結晶が毛穴に入り込んで汚れをかきだしてくれるのかな?と最初は思ったのですが、
塩を使う理由はそうじゃないんです。

塩には皮脂や汗を引き出す力(浸透圧)があるそうです。
その力を使って、毛穴の奥の汚れを一緒にキレイに出すことで、
毛穴をスッキリキレイにしてくれるらしいんです。
それによって自分で保湿しようとする力を高めてくれる力ををサポートしてくれる
洗顔なんですよ!

洗顔でそこまでできるってすごくないですか?

im 042-1

有害物質を取り除くベントナイトとゼオライトも入っていて、
肌本来が持っている機能を引き立ててくれるんです。
だから、塩で吸引した汚れをベントナイトなどがしっかり吸着してくれることで、
お肌の透明感がアップしたり、ツヤやハリにも変化が出てくるらしいのよね。

なんか洗顔するのが楽しみになってきた~~~(*^_^*)
私のこの鼻の汚れもキレイになるといいなあ~!

kao 005-9

 

使ってみました

クレンジングの跡の濡れた肌にベールアンドコーを取ります。

im 044-1

 

ほんのりピンク色で可愛い♪
見た目の感じは塩の結晶は見えにくいです。

im 047-1

 

掌に広げてみても結晶はよく見えないでしょ!?
でもね、指でなぞるとざらざらした感じなんですよ。

im 045-1

 

塩だけを取り出してみると、こんな感じで物凄く細かい塩の結晶が見えます。
塩で洗ったらお肌に傷がつくと心配される方もいると思いますが、
実はこの塩は粒子を最大限に細かくして、さらに粒子の角を削って丸く製造した
肌専用に作られているので、肌への刺激は少ないんですよ!

おうちにある食べる塩とは違うので、
安心してくださいね!^^

im 054-1

さらに濡れたお肌に使うので、肌の上で塩成分が溶けて程よく粒々感を感じながら
肌を洗えます。泡は立ちません。
最初はピリッとした感じがしたのですが、2回、3回目になると刺激は感じなくなりました。
お風呂で顏にのせるとじんわりあったかくなる感じがして、今では凄く気持ちがいいです♡

私は敏感肌なので、強くこするのは抵抗あったので、
優しくのせて撫でる感じで使い始めました。
お肌の弱い方は、最初はぬるま湯に溶かして肌に沁みない程度にして
徐々に濃度をあげてもいいそうです。
1パックに結構な量がはいっているので、3回ほどに分けて使えましたよ。

im 055-1

手で試した時の写真ですが、
肌の色がワントーンアップして、透明感も上がった気がします。
余分な手の角質も落ちてくれたのかもしれませんね!

顏でも同じように洗った後はすごくスッキリしてて、
本当に気持ちいいです。
それでいてつっぱるようなこともなくて、
うるおいも感じられてビックリ!

つっぱらないってことは毛穴がキレイになった証拠なんですって。
うん、これはお肌が元気になった気がする^^

STORIA 044-9-9

記事前半部分に載せたのと同じ鼻の頭のアップ写真ですが、
ボコボコ感がなくなっているように見えるのは
気のせいではないはず!
スゴイ~~~!!!
しかもつるつるしてて、むき卵みたいな鼻の頭のツヤ感☆
温泉から出た後みたいにスベスベの肌なの♪

しかもすごいのは、洗顔後は、何もつけなくていいんです!
肌本来が潤う力を取り戻して、自己保湿力が高まるので、
そのままでOK!

心配な人は化粧水だけつけてもいいそうなので、
私は初日は化粧水だけつけて寝ました。
朝起きると、え?不思議!!!
本当にしっとりお肌がいつも以上に潤ってるのよ(^○^)
特に乾燥が気になる頬のあたりが一番しっとり^^

顔を洗う際に頬って高いから、知らず知らずに力が入っていたのかもね。
でもおかげで美容液を塗った後のように指が吸い付く感じなの♪
これ凄いよ~~~!なんかウソみたいに潤ってるよ^^

今までの洗顔の常識を覆すような大満足の洗いあがりです。
次の日から化粧水もやめてみたのですが、
やっぱり朝になっても潤っていたので、これは本物ですね!

 

 

一緒に入っていたボディー用も使ってみました。

 

im 057-1

 

こちらもピンク色で同じように見えますが、
ボディー用とあって、少し粒子が洗顔と比べると大きいようです。

im 066-1

 

触ってみた感じもザラザラ感が強いです。
ひじやひざかかとなんかに良さそう!!

kakato 001-1

意を決してこんな恥ずかしい画像を出しますが、
この時期になるとこんな風になってしまうかかとですが・・・

マイルドボディーエステを使って1週間ケアしてみたら・・・

kakato 006-1

 

なんとなく良くなってきたように見えるのは私だけ?
以前は乾燥でカサカサだったのに、しっとり潤う感じがでてきたので、
効いているぞ~って感じがしています。(^○^)

まだまだ使ってる途中なので、
この先の変化が楽しみです♪
さらばカチコチかかと~~~!!!
ボディー用は結構な量があるので、長い期間使えそうです。
これで500円と言うコスパは最高にいいんじゃないかしら!

 

毛穴や乾燥に悩んでいる方は1度お試ししてみてはいかがですか?
毛穴の中までキレイになるってことが、こんなに肌にいいなんて。
目からうろこの洗顔ベールアンドコー私も おすすめです♡

 

♦お試しはこちら→ベール アンド コーお試しセット

 ♦本商品はこちら→化粧水・美容液・乳液・クリームなんてもういらない!
ベール アンド コー

 

2014/11/10 コメントは受け付けていません。 洗顔