マイリトルボックス で毎月届くドキドキわくわく体験!

カワイイがたくさん詰まった箱、MY Little box(マイリトルボックス)
を知っていますか?
パリや東京などからセレクトされたコスメや可愛い雑貨、オリジナルのアクセなどが
毎月色々入って自宅に届く夢のようなボックスなんですよ♪

この歳になるとなかなかプレゼントをもらう機会もないじゃないですか?
でもプレゼントをもらう時のあのドキドキ感♡は最高にワクワクするものですよね~(*^_^*)
そんなワクワク感を味わいたくて、
たまには頑張っている自分へのご褒美に♪と
マイリトルボックスを申込んでみることにしました。

毎月楽しみになるボックス

マイリトルボックスは、2011年に始まって、今ではフランスとベルギーで8万人以上の女性たちが会員となって、毎月My Little Boxが届くのを心待ちにしているそうなんです。
そして、今度は2013年秋から日本でもスタートしたところなんですよ!
プレゼントって誰でももらうと嬉しいものですよね。
しかも、おしゃれでワクワクするようなプレゼントだったらなおさらのこと。
そんな女子の心は世界中で共通なんでしょうね~(^_-)-☆

 

私もそんな女子の一人ですから^^
ドキドキしながら早速申し込んでみると、可愛らしい箱で商品が届きました。

mentaiko 093-1

マイリトルボックスは、その月によって内容が変わるんですよ。
中身はどんなものが入っているかな~って想像するだけでワクワクしちゃいます♪
ちょうど娘達もそばに居たので、「早く開けてみようよ♡」と女子の想像は膨らみます^^
いや~こういうドキドキ感を味わうのも久しぶりだわ(*^。^*)

mentaiko 098-1

箱の中にはかわいいイラストの箱が入っていました。
この箱、結構しっかりした作りで、Kanakoさんイラストも素敵なの☆
このイラストも毎月変わるらしいです。今回は8月号なので夏の海と夕日って感じ。
毎月旬なテーマとともに新しいストーリーが楽しめるようになっているんですよ!

ボックスが結構ずっしり重くて、ワクワク感がさらにアップしちゃう↑↑↑
まわりでは子供達の『早く開けてみようよ~』の声が。
子供達のワクワク感もマックス状態みたいです(笑)

mentaiko 109-1

 

箱をあけてみると・・・まだ中身は見えないのね(笑)
でもリボンでかわいくラッピングされているみたいでテンションあがります♪

リボンをほどくと・・・

mentaiko 114-1

 

『わあ~凄い!!』と子供達^^
結構いっぱい入っているので私もビックリ。
1つづつ確かめながら開けてみました。

cats-1

 

こちらは、KAOTSUBO 化粧品のクレンジングで、高麗人参の皮を乾燥させた
ベクサム配合のクレンジングです。
肌荒れ防止や保湿効果があって、柔らかくて透明感のある肌に導いてくれるんですって。
洗い上りがしっとりした感じで、なかなか使いやすいクレンジングでしたよ!
高麗人参配合っていうのがお肌に効きそうですね^^

cats-6

 

こちらは、パリで人気のジュエリーブランド「Medecine Douce」とコラボして作った
ブレスレットなんですって。
このままでも可愛らしいけど、腕時計と一緒につかったり、
他のジュエリーなんかと重ね付けしても可愛いね♡
私は愛用のチャンルーと一緒につけてボリューム感を楽しんでいますよ!

-3cats

 

こちらはゲランのKISSKISS リップスティックです。
8月1日に新発売したばかりなんですって。これだけで定価4200円の商品だよ!
私、真っ赤なルージュって今まで使ったことが無かったけど、
塗ってみたらオレンジ系の発色が綺麗で、しかもツヤがでてくれるので、
めっちゃセクシーな唇になっちゃいますよ~。デートの前につかったらヤバいわ(^_-)-☆
石原さとみばりのふっくらツヤツヤ唇も夢じゃないかも!?(笑)

cats-4

 

こちらは、レストランなどでバックを置く場所がなくて困った時に
サッと取り出して使えるものです。
これ1個欲しかったんですよね~^^
さりげなくバックから出して使っていたら、女子力相当高いですよね!
KANAKO さんのイラストも可愛いし嬉しいな~♪
バックがちゃんと吊り下がるのもビックリ^^

mentaiko 171-1

こちらは、My Little Box限定の化粧品My Little Beautyの洗い流すタイプのヘアマスク。
クルミオイルとカリテバター配合で、傷んだ毛先を優しく補修してくれるんです。
あま~いココナツのような香りも癒されます♡
2分置いて冷水でキュッと引き締めると、毛先が驚くくらいまとまってしっとりするよ!

mentaiko 170-1

 

ヘアマスクはこの可愛らしいポーチの中に入っていました。
子供が「欲しい~っ」て言うのであげたら、早速なにか入れていました♪
リボン柄がカワイイね!

 

cats-1

なぜかトランプも入っていました^^
早速子供達とババ抜き対決。
イラストがカワイイ♡と子供たちにも好評で3回も連続バトルしましたよ!
結果は惨敗・・・(笑)でも久しぶりにやって楽しかったです。

 

mentaiko 178-1

 

右はイラストカードで、左はMy Little Worldという限定の雑誌。
メイクのアドバイスや、クリエーターのインタビュー、
フランス、ヨーロッパのファッションブロガーの記事をピックアップしてあったり、
写真が綺麗で飾っておきたくなるようなおしゃれな雑誌でしたよ。

 

なんとも豪華な内容でしょ!
このお値段でこれだけの内容のものが毎月届くのかと思ったら、
時が経つのが待ち遠しくなりますよね♪

12か月全部欲しくなっちゃうセットですが、もちろんいつでも解約できちゃうから
気軽に申し込めるのもいいですよね!

アイデアとワクワクが詰まったプレゼントボックスだから、
ギフトにしても喜ばれることまちがいなしです。
ギフトとして1回、3回と贈ることも可能みたいですよ^^
手ごろな価格だし、誕生日の友人にもこれあげたいな~って思っちゃいました。

毎月届くドキドキわくわくを試してみたい方はお勧めですよ。
来月が早くこないかな~と今から子供とワクワクしながら待っていま~す♪

 

♦My Little Boxのご登録はこちらから

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

福岡 明太子 なら絶対おすすめの博多 あごおとし

先日知り合いから福岡の明太子をいただいたんです。
その明太子がものすっごく美味しくて、びっくりするくらい絶品だったのよ!!
魚匠庵さんの明太子は初めて食べたのですが、
「あごおとし」という名前のついている意味が食べてみてピーンとわかりました。
あごが落ちるほどうまい!!!なるほど~って納得しながら
ぺろりとたいらげちゃいましたから。(*^_^*)

mentaiko 020-1

♦公式サイト>>あごが落ちるほど旨い明太子

 

博多まるきた水産の辛子明太子

私、魚卵が大好きなんです。さらになんでも辛くしたくなるくらいの辛い物大好きなので、
明太子はまさに大・大・大好物なの。♡
でも残念ながら美味しい福岡明太子はお高いイメージなので、
なかなか買えないんですよね~。^_^;
だから普段はスーパーでたまに買うくらいかな。

福岡と言えば「めんたいこ」というイメージがありますよね。
でも今回いただいた博多「あごおとし」は知るのも、食べるのも初めてでした。
「あごおとし」は、博多っ子も納得のやみつきの味で、
有名飲食店でもお店のメニューとして並ぶほどなんですって。
これはかなり期待できそう~♪

どうやって食べようかと食べる前からあれこれ想像が膨らんじゃいます(*^。^*)
とびっきりおいしく食べたいから、いろいろ作ってさっそくいただきましたよ!

いただいてみました

mentaiko 009-1

あごおとしは、原料のたらこの品質にこだわり、
さらに鮮度を守るために指先の温度にも気を遣ってスピーディーに作業して
作っているそうです。
職人さんのこだわりのひと手間が美味しさを作りだしているのでしょうね!

mentaiko 024-1

あけた途端に明太子と唐辛子の絶妙な香りが食欲をそそります(*^。^*)
口の中からじゅわ~~~っと唾液が溢れてきて、思わずゴクリと飲み込んじゃうほどでしたよ!
美味しそうな自然な色だし、辛そうだしめちゃくちゃ美味しそう♪

まずはそのままの味を堪能させていただきました。
mentaiko 059-1

やっぱり白ご飯との相性を一番に確かめたいですよね!
まずは朝食にいただきました。

mentaiko 061-1

 

まずは3分の1くらいの量をいただいてみました。
口にいれたとたん、明太子の味が口いっぱいに広がり、
そのあとにピリリとした辛さがやってきて、ご飯との相性はもういうことなくピッタリ!
うまみと辛さが絶妙なバランスでご飯がどんどん進みます♪
あまりに美味しくて3分の1をあっという間に食べてしまいました。

mentaiko 070-1

明太子のつぶが大きいのかな?
1粒1粒を実感できるくらいの存在感も好き♡
それに今まで食べた中でも辛さが一番私ごのみで、
ピリ・辛・うまが1度に口の中にやってくるんですよ!!
もう幸せ♡♡♡って感じ。
朝からご飯をおかわりしてしまった・・・。ウフフ大満足(^_-)-☆

 

そしてお昼もまた明太子を食べたくなって今度はトーストに!

mentaiko 041-1

 

子供達はそのままでは辛いというので、レモン汁とマヨネーズを混ぜて、
明太子ソースにしてフランスに塗って軽くトースト。
マヨネーズを混ぜたので、辛さがマイㇽドになって子供達でも食べられるようになりました。
「これ好き♡」「美味しいね!」と言いながら、競争しながら食べていました♪

mentaiko 032-1

残った明太子ソースをゆでたオクラにのせてもおいしかったです。
簡単だけどこれだけで立派なおつまみになっちゃいました。(^_-)-☆

mentaiko 051-1

さらに、明太子ソースをふかしたじゃがいもに混ぜてもいけますよ!
これも子供達に好評で、長女はおかわりしてお腹いっぱい食べてました^^

明太子っていろいろな料理に合うから、これもまた楽しみなんですよね。
しかも、明太子自体の美味しさが最高だから、何に使ってもおいしいんだろうな~♪

mentaiko 087-1

次の日のお昼に食べたのは明太子うどん。
パスタのカルボナーラソースに黒こしょうを少々+あごおとしをまぜて和えただけ。
簡単だけどボリュームたっぷりで、明太子の風味がうどんともよく合います。
脇役に見えても、あごおとしが決してうどんに負けてないのが凄いです!
明太子の味が濃いんですよね!

このように色々な食べ方でたった2日であごおとし1箱を完食しました。
早すぎ~っ!!!(笑)

子供達にどれが美味しかったか聞いたところ、
1番は明太子フランス、2番はポテトめんたいだそうです。

私は、やっぱりご飯に乗っけてそのまま食べるのが一番好きだな~。
今まで食べた明太子の中で一番おいしかった!と言える美味しさでした。
こんなにぷりっぷりで大きくて、美味しいなら自信を持って友人にもお勧めできちゃいますし、
贈り物にしても喜ばれることまちがいなしだわ!
今度明太子が食べたくなったら、間違いなくあごおとしを自分でお取り寄せして食べたいです。

あごが落ちるほどおいしいので、あごおとしという名前も忘れないですからね!(^_-)-☆

 

♦詳しくは公式サイトで>>あごおとし(明太子)

 

 

 

 

 

 

 

 

食品

わき汗の匂いに塗るだけの簡単ケア デトランスアルファーが凄かった!

汗をかくこの時期、臭い対策はしているのに時間が経つにつれて
やっぱり汗臭くなってしまうことがありますよね~。
制汗スプレーを使ったり、デオドラントシートを使って脇の汗を拭いたりと色々大変です。(>_<)
そこで前から気になっていたデオドラントケア商品「デトランスα」を使ってみることにしました。

bigen 076-1

♦公式サイト>>ワキガ・汗染み、お悩み解消!『デトランスα』

 

デトランスαとは

 

このデトランスアルファーは、ヨーロッパで常に大人気の商品で、
医療先進国デンマークで開発された製品なの。
だから日本のドラッグストアなどでは売っていなくて、
なかなか日本では手に入らない商品なんですって。

説明書きもすべて外国語です。
公式サイトに使い方が書かれていたので大丈夫^^

bigen 082-1

 

今回、数量限定で緊急入荷できたために発売できるらしです。
なんとも貴重な製品なのね~。

 

使い方も簡単で、清潔なわきに塗るだけでいやなわき汗から解放されるらしいの。
しかも、最初は毎日使って、だんだん回数を減らしていけるらしいんだよね。

外国の方って体臭がキツイ方って多い気がするので、その外国の方からも人気で、
リピート率9割の商品なんていうから、これは効果が期待できそうだな~って
どうしても使ってみたかったの。

特にワキガとかではないけど、汗の匂いって決していいものじゃないでしょ。
あの特有のべたつき感がなくなったらどんなにスッキリできるかと思ってね!
まずはお試ししてみることにしました。

試してみました

bigen 080-1

このようにロールオンタイプになっているので、
脇に直接塗りやすいの。
コロコロ滑らすだけで、しっかりワキに塗れて垂れるほどはでてこないんですよ。

最後まで使い切れるのも嬉しい容器になっています。

最初は、お風呂上りに使いました。
1.脇にデトランスαをぬって、乾くまで待ちます。
↓↓↓

2.かわいたら服を着て、そのまま寝ます。
↓↓↓

3.翌朝、濡れたタオルや汗ふきシートでふき取るだけ。

なんとも簡単なの。
すでに成分がしみこんでいるので、
ふき取った後に塗りなおす必要がないのも便利です。

無香料と書かれていましたが、最初は刺激臭があったのでちょっとびっくり。
この臭いがずっとしていたら、逆に臭いよね(>_<)・・・と思うくらいの匂いで(汗)

でも塗った部分が乾いてしまうと臭いが気にならなくなり、
一晩寝たあとはすっかりあの匂いはすっかりなくなっています。

ふき取ったあとも、臭いがぶり返すことはないので安心しました。

これで本当に臭いから解放されるのかな?と最初は半信半疑でしたが、
いやーこれホントビックリしました。
夜まで全然臭わないんですよ!!!

猛暑日が続いていた日にデトランスαをぬって出かけたのですが、
汗はかくものの、いやな汗の匂いがまったくしないんです!
脇汗自体の量も減っているのかな?

 

ワキがさらさらしてて、あの不快なベタベタ感を感じなかったんです!
かなり歩いていた後なのに驚きでした。

その後も欠かさずに毎晩デトランスアルファーを塗っていますが、
スポーツをしたあとにも臭いを感じないくらいなの。
まさにこの時期の必需品といえますね!
これは凄い効果です。

これを知ってしまったらもう手放せないって感じですね。
朝にはデトランスα自体の匂いがないので、
香水などの邪魔にもならないし、そのあとの汗の匂いとまざることもないので、
1日中いい香りで過ごせちゃいます♪

小さく見えるけど30日も使えるのも嬉しいですし、(*^_^*)
だんだん使う日にちが空くようになるのでコスパもいいし、
はじめての方は初回限定価格でお安く使えますので、
気になる方は詳細を見てみてくださいね。

もう汗で悩みたくないなら、かなりおすすめですよ!

♦詳細はこちら>>ワキの下サラサラ!【デトランスα】

 

 

 

ゆんころプロデュ―ス美容液 ラピエルは肌が喜ぶうるうる美容液

どうしても目元の乾燥が気になるので、いい美容液がないものか探していたのですが、
「究極のナイト美容液」なるものを知って1度使ってみたいと思っていたんです。
その美容液は、若い女性のカリスマ的な存在とも言える
ゆんころちゃんが全面プロデュ―スしたラピエルという美容液です。

bigen 092-1

♦公式サイト>>【ゆんころプロデュースの美肌潤いナイト美容液】Lapiel~ラピエル~

 ラピエルの特徴は

ゆんころちゃんは、若者に人気のクルーズブログのトップブロガーなの。
なんとブログの総アクセス数が16億を超えるっていうから
その人気の高さはカリスマっていうのがうなずけるよね~♪

そのゆんころちゃんがいろいろな化粧品を使ってきて、
効果が実感できた成分を全て入れて作ったのがこのラピエルなんです!
効果は実証済みの成分ばかりを集めているなんて、これはかなり気になりますよね!!

ローズ水・・・肌リズムを高め、透明感のある肌に。
優雅なローズの香りでリフレッシュ。

プラセンタエキス・・・核酸、アミノ酸、ミネラルが肌をいきいきさせる。
ハリを与えて、きめ細かい肌に。エイジングケア。

カタツムリ分泌液・・・アラトインが肌リズムを整えダメージをケア。
弾力、ハリ、うるおい、透明感を与える。

bigen 094-1

これだけの成分を見ても肌に良さそうなことまちがいなしだよね。
ブロガールズが6日間の実験を行ってみた結果、なんと全員の肌水分量がアップしていたんですよ!たった6日でこの効果ってすごいですよね~(*^_^*)
使う前からワクワクしちゃいます♪

使ってみました

みてみて、最初にこのかわいい容器にもテンションが上がってしまいました。
bigen 102-1

さすがゆんころちゃんのこだわりがあって、見た目もかわいいでしょ~♡

 

bigen 101-1

 

ふたもキラッキラ(^_-)-☆
飾ってあるだけで可愛い容器って女子力アップして気になるのよね。
カバンにも手軽に入る大きさだから、カバンから出してつく際にも見せたくなっちゃう
デザインでしょ☆こういうところもさすがだわ♪

bigen 098-1

容器はエアレスボトルなので、中身が空気に触れることがないので、
いつでも新繊に使えるのも嬉しいの。
それに最後の1滴まで余すことなく使える容器なのでこれもちゃんと考えられてますよね!

 

bigen 104-1

 

2プッシュでこのくらいでます。
化粧水のあとにこの美容液を塗るだけでOK!
塗ってすぐもベタベタせずに、軽い使い心地で伸びもいいんです。

しかも驚くのは次の朝。
寝ている間にお肌に有効な成分が浸透して、
朝の肌がぷるっぷるになっているんですよ!
朝になっても肌がもっちりしてて、
目元のハリが出てきたみたいで、シワも気にならなくなってるの♪

waki 005-1

 

使い心地がサラッとしているから夜だけじゃなくて、朝にも使えるし、
ボディーの気になる部分にも塗れちゃいます。
私はひじやひざにもつけてますが、しっとりしてて調子がいいですよ!
しかも、ローズのほのかな香りも好き♡

 

定期購入コースで申し込むと、通常価格4583円
68%OFF初月1480円で買えちゃうのも魅力的なの。
良かったら定期購入するし、万が一肌に合わない場合は1回でも解約OKなので、
定期購入で購入するのがお勧めです。
ゆんころちゃんのファンだったら嬉しいフォトブックや抽選でサイン入りの
ポラロイド写真ももらえちゃう嬉しい特典がいっぱいです。

 

アラフォーの私でも効果を十分に実感出来る美容液だったので、
気になる方はお試ししてみて!
今の時期カバンに忍ばせておいて、
エアコンや紫外線による乾燥が気になる時にササッと使える万能美容液です♪

 

♦詳細はこちら>>美肌潤いナイト美容液【ラピエル】

 

 

 

 

シャーベット状のスムージー サイビープラセンタ入りがめっちゃおいしくてヘルシー&ビューティー♪

毎日暑くて食欲も落ちがちですよね(+o+)
でもこんな時にも美容には気を付けていたいですよね!
そんな暑い夏にもピッタリの食べるスムージー
「プラセンタSaibyサイビー」
お試ししています。

bigen 016-1

♦公式サイト>>食べるビューティースムージー“プラセンタSaiby”

以前にサイビーは食してみたことがあるのですが、
こちらもすごくおいしくてヘルシ―だったんですよね。☆参考記事はこちら→サイビー

 

今回お試ししてみたのは、そのサイビーにプラセンタ入りが発売されたと聞いて
7日間おためしできるお試しキャンペーンに応募してみたんです。
初回限定価格で1300円だったので、これはお得♪と注文しちゃいました^^

プラセンタサイビーとは

今巷で話題のスムージーを冷凍してあり、
冷凍庫から出してすぐに食べることができる便利なパックタイプのスムージーなんですよ!

bigen 023-99

スムージーは美容やダイエットなどのインナーケアに気遣う女性を中心に
人気が凄く高いですが、野菜をあらって切ったり、ミキサーを用意したりと
これが手間がかかるし結構面倒なんですよね。^_^;
毎日のことだからできれば簡単にできないかという願いを叶え
誕生したのがこのサイビーなの。

このサイビーは、青汁で有名なキューサイさんが発売しているので、
体の中からキレイになれる期待が断然高い気がするんですよね!
青汁は「まずい」ってcmをしていたから味が気になっていましたが、
以前サイビーを食べてみた時にすごくおいしくてビックリしたくらい食べやすかったの♡

それに暑い時期には冷たいものが食べたくなるでしょ。
サイビーは、シャーベット状に溶かして食べたりするとアイスみたいに冷たくて、
でもヘルシーで美容に嬉しい成分も摂れてしまうからアイス代わりに食べられて嬉しいのよね~(^O^)
bigen 019

それに、プラセンタサイビーは果物や野菜の皮や種まで粉砕して作っているから、
野菜や果実の栄養がそのまま摂れるだけじゃななくて、
植物由来のプラセンタ成分も入っているから、
美容が気になる年頃の私たちにもすごくありがたいな~って気がするのよ^^

果物や野菜を使ったスムージーを手作りするのもいいと思うけど、
自分でそろえるとなるとそんなにたくさんの食材は揃えられないですよね。
でも簡単に手軽に冷蔵庫に栄養価の高いスムージーがストックしてあれば、
毎日続けるのも簡単にできそうでしょ!
楽してキレイになれるならいうことなし!だもんね~(^O^)
時短にもなるし、すごく便利だと思うの。

食べてみました

bigen 008-1

 

早速クール便で大事に届きましたよ!

bigen 010-1

1週間分のお試しなので、1箱に7個入っていました。

bigen 015-1

 

マンゴーやイチゴ、ザクロ、大豆などの写真のパッケージがとっても色鮮やかで
食欲を誘いますね(笑)
色はパッと見はオレンジのようでマンゴーの色って感じです。

bigen 017-1

原材料をみて分かるように、余分なものは一切はいっていません。
野菜と果物だけでできている自然の恵みそのものって感じです!

エネルギーは53kカロリー。
アイスと比べてみると、アイスは1カップ200キロカロリー以上あるものも多いですから
その差は歴然です。^_^;冷たいから1カップベロッと食べてしまいがちですが、
驚くほどの高カロリーですからアイスは注意しなきゃですよ!
私はアイス食べたいときは、もちろんプラセンタサイビーを選んでいますよ^^
これならヘルシーだから安心だもんね♪

bigen 020-1

プラセンタ成分は、なんとメロンから抽出してるらしいです。
いつもメロン食べるときは、種の部分は捨てちゃいますからね~。
女性らしさをキープする成分があったなんて・・・まったく知らなかったなあ^_^;
勉強になります~^^

サイビーを袋から出してみました。

bigen 028-1

凍っているのでカチカチですが、簡単に割れるので、
お皿に出すとこんな感じです。

このままでもシャーベットのようにすぐに食べられます。
マンゴーの香りが高くて、フルーツを食べてる感じです。
余分な砂糖などの成分が一切入っていないので、
甘すぎずにちょうどいいさっぱりとした口当たりが
フルーティーでとってもおいしいです♪♪♪

 

さらに少しだけ時間を置くとこんな感じです。

↓↓↓

bigen 144-1

暑いので5分ほど放置しているだけで、
ふわふわのスムージーになっていました。
固形分が多いタイプなので、食べるという表現がぴったりですね。
リンゴをすりおろして食べる時の固さという感じですかね。

このままで離乳食のようなのでお子さんも喜んで食べれちゃいそうです♪
私は子供にはあげたくないですけど、食べていると頂戴攻撃に合いますから^_^;
子供のいない昼間にこっそり食べてますよ(笑)

bigen 154-1

こんな風に食べてもおいしかったです!

フルーツヨーグルトという感じで、相性バッチリだし
美肌にも良さそうでしょ♪

 

7日間の体験でしたが、美味しくてもっと食べたい!と思う
プラセンタサイビーでしたよ!
気持の問題かもしれないけど、お肌の調子もよかったし、
美容と健康のために続けてみようかな~(*^_^*)

数カ月先が楽しみになるそんな美味しいスムージーをお探しのかたに
ピッタリだと思います。

 

♦詳細はこちら>>100%植物由来のプラセンタを配合したプラセンタSaiby

 

 

日本酒コスメ ひげんコスメでもっちりしっとり潤い肌に大変身!

いよいよ8月夏本番。毎日本当に暑いですね!
エアコンが欠かせない季節になりましたが、それと同時にお肌が乾燥するようにもなりました。
涼しいのはいいけれど、エアコンの風が顔にあたってパリパリっていいそうなほど、
肌が乾燥しているんです。(+o+)
夏は汗でしっとりしてると思いがちなお肌ですが、エアコンや紫外線の影響って大きいので、
乾燥対策をしっかりしておかなくては!!と前から気になっていた
日本酒コスメをおためししてみることにしました。

bigen 035-2

こちらは、群馬伝統の酒蔵「浅間酒造」で醸造された
大吟醸酒『秘幻』のエキス配合の『ひげんコスメ』です。

♦公式サイト>>ひげんコスメ

日本酒コスメが肌にいいのはなぜ?

日本酒のコスメがあることは知っていましたが、
お酒=アルコール、⇒肌に刺激が強い!?という勝手な概念があって
いままで1度も使ってみたことがなかったんです。

でも日本酒のコスメは発酵成分を使っている天然のアミノ酸であり、潤い感がスゴイと聞いて、この乾燥肌をどうにかするにはこれしかないのかも?と今回使ってみたくなったんです。

特にこのひげんコスメには、アミノ酸が20種類以上も入っているんですよ!
アミノ酸は肌を保湿してくれたり、肌荒れを防いでくれる成分だから、
今の状態の私のお肌にも効果を発揮してくれるのでないかと期待しちゃいます。

杜氏さんの手がしっとりつるつるなのは酵母の力だって言われているのを
たしか聞いたことがあります。

それに日本酒には、米ぬかエキスや酒粕エキスなどのアミノ酸やビタミン、ミネラルも
豊富で、さらにビタミンC誘導体・セラミド・コラーゲンと
保湿&美肌にうれしい成分も配合しているから年令肌の悩みにも効きそうなのよね♪
これはアラフォー世代だったらぜひ試してみたくなりますよね~(^O^)

ひげんコスメを使ってみました

最初から本製品を買うというのも自分に合うか心配なので、
まずは気軽に始められるスターターキットを使ってみることにしました。

bigen 040-1

☆洗顔 20g
☆化粧水 20g
☆クリーム 10g
☆オールインワン 10g【アクアリッチゲル】

この4種類でたっぷり1週間使えてワンコイン500円だったので、これはお得ですよね。
オールインワンが付いているスターターキットって珍しいですね。
でも忙しい朝にはオールインワンがあると本当に便利なんですよね~♪

まずは洗顔から使ってみました。

bigen 045-1

 

はちみつのようにトローリとしたリキッドタイプの洗顔です。
アミノ酸系弱酸性の洗顔料で、合成香料や着色料、防腐剤など無添加なのも嬉しい所です。
気になっていたアルコールの香りも全然感じなくて、ローズマリーのほのかな香りがする気がします。ローズマリーエキスは保湿成分でもあり、天然の防腐剤の役目もしているんですって。
そういうところにも天然成分を使っているというのが安心できますよね!

洗浄成分も天然由来の「ヤシ油脂肪酸」が使われていて、
優しくて自然な泡立ちなのに簡単なメイクなら落としてしまう優れものです。

bigen 052-1

水溶性コラーゲンやヒアルロン酸Naなどの成分も入っているので、
洗いあがりも突っ張ることなく肌がもっちりしっとりするんですよ!
洗顔なのに洗い流してしまうのがもったいないって感じの贅沢な成分の洗顔料です。

 

次に化粧水を使います。

bigen 055-1

 

サラッとしている感じですが、使ってみるとその保湿力の高さに驚かされます。
塗った瞬間はスーっとしてひろがり、スッと肌に入る感じがするのに、
その後のお肌がふっくらしてきて、肌の内側からのしっとり感を感じます
ハチミツやセラミド、コラーゲンやヒアルロン酸など嬉しい成分がたっぷりのおかげで、
化粧水だけでもしっとり感を実感できちゃうんです。でも決してべた付く感じではないんです。

しかも、お肌に危険な成分は使っていないから、安心してたっぷりボディーにも使っています。
お風呂上りに全身に使うと気持ちがいいし、肌が柔らかくなるような気がして、
かかとやひざ肘にもパッティングするようにしていますよ。
使う前にくらべたら、ひじやひざの角質が格段に柔らかくなってます!
これがコメ発酵液(大吟醸酒)の効果なの~~~?

 

次にクリームを使います。

bigen 066-1

このクリームには、エイジングケア成分でシワにも良いと言われるEGFやセラミド1,2,3
ヒアルロン酸、コラーゲン、アルブチンなどなどが入っているなんとも贅沢なクリーム。

bigen 069-1

 

指にとった感じは、ヨーグルトみたいなんだけど、
良く伸びて塗ってすぐは手がほっぺに吸い付いちゃうくらいのもっちり肌に!!

bigen 063-1

 

↑↑↑
これ見て!!冗談抜きでおもちのような肌になって手が吸い付くのよ!
こんなのはじめて~♡

でもこの感じもいつまでも続くわけじゃなくて、
落ち着くと手は吸い付かなくなるのにしっかり保湿されてるのを実感できます。
ベタ付かないのにもっちり×3倍くらいの肌になってます。(^O^)
夏だからべた付くのは嫌だと思ったけど、これなら全然大丈夫!
冷房の風もこのシットリ感があればもうへっちゃらかも。
こんなにも潤った感じは初めてよ^^

 

オルインワンは、朝のお手入れに使ってみました。

bigen 060-1

 

アクアリッチゲルにはセラミドが4種類も使われているんです。
セラミドは保湿成分だからシワにもいいし、ビタミンc誘導体成分で
しわやたるみ、美白などにも効果を発揮してくれるから、
ずっと使い続けたくなる成分がギッシリ詰まってるオールインワンなんです。

bigen 062-1

 

なめらかで伸びがいいゲルなので、使いやすいし、
なによりもこれ1つでいいっていうのが嬉しいです♪
本当にこれだけで1日中十分潤ってくれますよ!

ひげんコスメを使い始めるまではあまり有名な化粧品ではないのでどうかなあ?と
思うところもあったのですが、今は正直ビックリ!!って感じです。
だって、1週間で肌が数年前にもどったような感覚になったんですから。
肌の色も日焼けの気になる季節なのに、ハリや透明感が出てなんとなく白くなった
気さえします。

成分的にも安心できるのはありがたいし、アルコールの感じも全然ないので敏感肌にも優しくて、それでこの効果。コスパもとってもいいので本商品もぜひ使ってみたくなりました。

bigen 072-1

 

こんな嬉しい割引券もついていたので、
本商品を使い続けてみようと思っています。
数か月後の肌が楽しみになるコスメといっても過言ではないですね!

伝統のある酒蔵から生まれた大吟醸酒コスメひげんコスメは、
本物の良さを実感できる納得コスメでした。私の今年一番の感動コスメです!

ぜひ今度はこのコスメに使われている『秘幻』というお酒も味わってみようと思います(^O^)
日本酒コスメ、これからはかなり注目していきたいです!!

 

♦公式サイト>>5年後のぷるん肌【発酵の浸透力】たるみ解消、自信のあるハリ肌に